※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぺん
ファッション・コスメ

|ω・`๑)ฅコンニチワ!ネイル💅の事で質問です!何も知らない初心者でネイルしたい…

|ω・`๑)ฅコンニチワ!カテゴリー違うかな😅
ネイル💅の事で質問です!何も知らない初心者でネイルしたいなて思って始めました🎵成人式の時に自分でネイルをして行けたらなんて思ってしてるのですが、なかなか難しくて😣⤵チップネイルをしています!マニキュアはダイソーのを作ってしています。綺麗に濡れなくて、塗りムラが出来たりします⤵スタンプネイルは、上手く失せなくて、かけてたりうつらなかったりしてて、どうしたら上手くできるのかな😭
それと、赤の振り袖を着ます、何色のマニキュアがあいますか?

初心者すぎて、恥ずかしいばかりです😳
ネイルに詳しい方、アドバイスお願いします🙇

コメント

もン

こんにちは(*´꒳`*)
振り袖が赤なら、ピンクとかいいですね♡
冒険して青や紫なんかもいい気もしますね!
で、本題のうまくやる方法ですが、爪に貼ってヤスリ等で長さを変えれるシールタイプのネイルはいかがでしょう?

sleepingbeauty

つけ爪作って、成人式にって思っておられる感じですか??
綺麗にできるのは、マニキュアよりもジェルネイルですね🎶マニキュアだと剥げたり乾ききってないのに触ってしまったりするとよれるし強度で言うならジェルです😁
ダイソーだからムラができるとかではないと思いますよ✨古くなって液がドロドロになってるとかだとどんな上手に塗ってもムラができます(笑)
赤の振袖なら、赤で揃えるか、黒でかっこよくするのも有りかなと思います😆振袖の柄にも寄りますが😅

  • あやぺん

    あやぺん

    コメントありがとうございます
    普通のマニキュアとはわかるのですが、ジョルネイルがよくわからなくて(^_^;)

    • 2月16日
  • sleepingbeauty

    sleepingbeauty

    ジェルネイルは、ネイルサロンでしてくれる物と同じような感じで(ネイルサロンでもマニキュアもありますが…)UVライトやLEDライトを当てて硬化させるネイルです😉立体の物を作ったりもできるし、ストーン置くならジェルだとかなりの率で取れずにいけます✨家用キットが必要になりますが、私は妊娠するまではキット購入してやってました🎶3週間位は根元が伸びるだけで全然大丈夫なので😄マニキュアを塗ってその上にトップコート用ジェルをすると全部ジェル買わなくても全然持ち違いますよ😆シールを言っておられる方がおられますが、私はシールの上にもジェル塗ってました😁シールは言っておられる通りかなり便利です🎶私は100均のは貼り方下手で無理でしたが、一種類どこのだったかな?名前忘れちゃいましたが、1500円位で3回分くらい入ってるのはとっても良かったです✨

    • 2月16日
  • あやぺん

    あやぺん

    なるほどφ(..)
    ストーンとかをマニキュアで乗せようかなて思ってました(^_^;)
    ジェルネイル試してみます!
    シールも便利そうなのでしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます⤴😊

    • 2月16日
  • sleepingbeauty

    sleepingbeauty

    ストーンはマニキュアだとかなりの確率で取れちゃいます😱とりあえず透明のトップ用としてるジェルとライトとジェル塗る筆を購入すればお持ちのマニキュアでもできますし、あとは少しずつ色とかも揃えるといいと思います😄
    楽しい成人式になりますよ~に🎶

    • 2月16日
もン

しつこく申し訳ないです…
こういうの試したことありますか?

もン

私は子育て始めてから、ずっとこればかりです(*´꒳`*)

  • あやぺん

    あやぺん

    こんなのあるだ!
    どこにでもありますか?

    • 2月16日
  • もン

    もン

    100均で購入出来ます(*´꒳`*)

    あとはお値段気にしないならプラザとかドンキとか♡

    チップネイルより持ちがいいからオススメですよん♡

    • 2月16日
  • あやぺん

    あやぺん

    そうなんですね😊⤴
    簡単そうですね🎵試してみます!

    • 2月16日
  • もン

    もン

    足も出来ちゃうので、足用も買うと楽しいですよん♡

    • 2月16日
  • あやぺん

    あやぺん

    おー!やってみます!

    • 2月16日
ままり

私も来年 成人式です(≧∇≦)!
ネイルは前までサロンに
行ってたんですが個人で
されてる出張ネイルに変えました!
自宅に来てくれるのでお子さんが
いらしても大丈夫だと思いますよ☺️✨

調べてみたり周りのお友達に
聞いてみたりして出張ネイル
されてみてはどうですか??😌🌈💖

私は成人式の時だけするつもりです!
後はセルフネイルで…😓‼️

  • あやぺん

    あやぺん

    おー!一緒ですねヽ(=´▽`=)ノ
    なるほど
    成人式のときだけしようと思ってます!

    • 2月16日
haru

ジェルネイルの方が綺麗に仕上がると思いますが、このために道具を一式揃えたりすると大変なので、成人式の時だけでもサロンでチップを作ってもらうなり、自爪にしてもらうなりしてもいいんじゃないかなと思います^_^
一度きりの日なので!
ちなみに、ネイルスタンプのプレートはフィルム剥がしてありますか?
結構剥がし忘れが多くてうまく転写できないことが多いみたいです。

色は赤で揃えてもいいと思いますし、柄にもよりますが、振り袖の柄に入ってる色を使ってみてもいいと思います^_^

  • あやぺん

    あやぺん

    コメントありがとうございます!
    なるほどφ(..)
    ネイルの世界が広すぎてむりかなで思ってました(^_^;)
    はがしてますよ!

    小さい小花の赤ですね😊

    • 2月17日