※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助くん
子育て・グッズ

2人目の出産が近づいており、上の子と下の子の寝かしつけ方法について悩んでいます。特に、上の子を先に寝かせるか、下の子を先に寝かせるか、どうすればいいか迷っています。旦那の協力が得られないため、ママのみで寝かしつける方法を知りたいです。

2人目もうすぐ出産予定のものです。
産後の子どもの寝かしつけについてなんですが、2人以上お子さんを育てている方、夜やお昼寝の寝かしつけはどのようにしていますか?
上の子を先に寝かせるのか、下の子を寝かせてから上の子を寝かしつけるのか…
下の子を授乳している間、上の子は何をしているのか…などなどなんでも構いません。
いつも上の子は寝る前に寝室で少し遊ばせてから本を読んで腕枕をして寝ています。
ちなみに旦那には寝る時に協力を得られないのでママのみで寝かせている方法を知りたいです。

コメント

ママリ

寝かしつけは基本、下の子はベッドで転がしてます(笑)
なので下の子は普段は置いたら泣くのに夜にベッドに寝かせた時のみ絶対に愚図らなくなりました😂
お昼寝も同じように子布団で3人でゴロゴロしながら寝かしつけ、授乳中は遊んだりしてますが、最初はおっぱいやだ!と嫌がったりしましたよ💦

• チビ助くん

チビ助くん

コメントありがとうございます✨
    ベッドでゴロゴロしていると愚図らないって羨ましいです😃
    最近イヤイヤ期突入しているので、授乳中とかお昼寝とか心配で(;o;)

• 2月17日
おーいお茶

うちはまず上の子を2階で寝かせてます。その間、下の子は1階で1人で泣いてます(笑)
そのあと下の子にミルクを飲ませて寝かせてます。うちも他の方同様、下の子は夜は布団に置けばぐずらず1人で寝ます。

• チビ助くん

チビ助くん

先に上の子を寝かせているんですね😃
    1階で泣いていても上の子は2階だから目が覚めませんもんね♬
    下の子は一人で寝てくれるなんて羨ましいです( ^ω^ )
    一人目すぐ起きちゃうし、未だに腕枕で寝る子なので、2人目も同じだったらどうしようかと思っていて💦

• 2月17日
え

長男 次男 ともに 布団で一緒にいたら 自然と寝てます!
なので、3人ともほぼ同時に寝かしてます!
三男の授乳中はおもちゃで遊んでます!

• チビ助くん

チビ助くん

みなさん、自然と寝てくれる子が多いんですね‼️
    うちも、一緒に寝てくれるといいんですが…(*゚▽゚*)

• 2月17日