※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳中は牛乳を控えた方がいいですか?産後の抜け毛がひどいのでカルシウムが必要だと思ったけど、牛乳はよくないと聞いています。

授乳中って牛乳は控えた方がいいのでしょうか??
産後の抜け毛がひどくてどうしたらいいか調べてたらカルシウムとった方がいいってかいてあって、牛乳飲もうかなって思ったんですが、よくないともきくし🙁

コメント

私気にせず飲んでます!
飲み過ぎなければ大丈夫かと!

• まま

まま

そうなんですね!じゃぁ私も飲みます😜ありがとうございます!

• 2月16日
マイ

摂りすぎに注意なだけですから、大丈夫らしいです。
飲み過ぎると乳腺が詰まりやすくなるらしいですね

• まま

まま

そうなんですね!よくない理由がわからなかったので。。飲みすぎないように飲みます😉ありがとうございます!

• 2月16日
ぁゃ

乳製品は脂肪分が多いから乳腺詰まるよ〜ダメよって看護師さんに言われましたが
牛乳大好きなので飲んでました😂
低脂肪とか選んでみるのがいいかもしれません♪

• まま

まま

詰まるからダメなんですね!脂肪が原因なら確かに低脂肪にすることでふせげそう☺️ありがとうございます😘

• 2月16日
ひなた

牛乳ガンガン飲んでます!
乳腺炎が怖かったので、少しずつ増やして飲んでみたら沢山飲んでも平気ということに気づいたので好きなだけ飲んでますよ😊❣️

• まま

まま

私もよくないって聞いてやめてたんですが、大丈夫そうなんですね!じゃぁ私も今日から取り入れます😝ありがとうございます❣️

• 2月16日