※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

室内で靴下を履かないと足が冷たくなります。部屋を暖めると汗をかいてしまいます。皆さんはどうしていますか?

室内環境について質問です。

室内では靴下はなるべく履かせない方が良いと何かの記事で読み、履かせていないのですが、いつも、可哀想になるほど足が冷たくなっています。かといって部屋をあたためるとすぐに汗だくになってしまい…💦

みなさん、どうしてますか???

コメント

ひろリン

室内では素足で過ごしてます!
暖房も付けてないです。

• M

M

それでも手足は冷たくならないですか??

• 2月16日
ゆみんこ

わたしも履かせてないですよ〜
病院の先生に、靴下、手のカバーはしたらダメだよ、足と手で体温調節してるからね!と言われました!
手や足が冷たい時は体が熱くなりすぎて熱を逃がしている時だよ!同時に首元が汗をかいていないかチェックして服の枚数を減らしたりして調節してね!とも教えてもらいました!

大人が暑かったり寒かったりしなければその部屋の温度で大丈夫だそうです!

• M

M

なるほど!!!ありがとうございます!大人を基準にして大丈夫なんですね!❣

• 2月16日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

大人よりも掛け物とか服の枚数を増やす必要はないそうですよ〜!🤗

• 2月16日
さ

私も靴下履かせてないですし、暖房も20度設定か付けないかくらいです!
メリーとかで遊ぶ時は床は気温低いかなと思い、おくるみとかタオルケットをかけてあげてることがおおいです☺️大抵蹴り飛ばされますが 笑

• M

M

そうなんです!かけてあげてるものはすぐに蹴り飛ばされてしまうので💦笑
    心配になってしまいました…(T ^ T)

• 2月16日
  • さ

産院で言われてのは熱を測って36.5以下だったら部屋が寒いってことだよと教わったので、低かったら毛布かけたり暖房つけたりしてます。それ以外は問題ないと捉えてます😊
    けど、手足が冷たいのは熱を体に温めてるサインだから問題ないそうなので、蹴ったら諦めてます 笑

• 2月16日
  • M

M

なるほど…!!体温も滅多に計らないのできちんと管理してあげようと思います!😂💦笑

• 2月16日
カツ丼

履かせてませんでしたよー!
今はすぐ脱ぐし(笑)
お腹と背中が冷えてなければ大丈夫って言われました😀

• M

M

冷たいのが手足だけならそんなに心配することないんですね!❣

• 2月16日