※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

お風呂上がりに娘が泣き続けることがあり、落ち着かせる方法や水分補給の仕方についてアドバイスをいただきたいです。

いつもお世話になっております!
2ヶ月の娘を育てています。

先週末から、
決まってお風呂上がりのみ顔を真っ赤にして涙を流してギャン泣きします!

お風呂あがりにおっぱいあげたくても、
全然それどころではなく、途中泣き疲れてヒックヒック言いながら一瞬落ち着くんですが、また思い出したかのように泣き始め結局昨夜は2時間近く泣き続けました😅

さすがに昨夜はどうしたら良いかわからなくなりました。
縦抱きで背中トントン、お尻トントン。
オルゴール聴かせたり、
ちょっと空気の違う他の部屋に行ったり、
試しましたが駄目で、落ち着くまで待とうとしてもなかなか長くかかってしまいました😅💦

同じような事を経験した方いらっしゃいますか?
どうしたら落ち着いたよとかアドバイスあれば教えて下さい。また、お風呂上がりの水分補給させたくてもなかなか出来ない事がつらいと思いました。
うまい水分補給のさせ方があれば教えてくださったら嬉しいです✨

コメント

ひより

最近のウチの息子と似てるな〜と思いました💦
毎晩、お風呂は夜8時〜9時までには済ませて、洋服を着せてる段階で泣き始めます。
お風呂あがりだからおっぱいあげたいのにウチも泣いちゃってダメです(笑

ウチの息子は眠くて泣き出すのですが娘さんはどうでしょうか??
スリングで寝かしつけをしているのでスリングの中に入れると一旦、泣き止みます。
寝落ちする寸前になるとまたぐずりだしてしばらくすると寝ます。

生後2ヶ月くらいまではお風呂→授乳→寝る…でリズムできてたのに!
なかなか難しいです😅

ウチもおっぱい飲んでくれなくなっちゃったので母に相談したら
「0ヶ月から飲める麦茶などはどうか?」と言われました!
まだ試してないので飲んでくれるかは分からないのですが、水分取らずに寝ちゃうのは心配なので今度買いに行こうと思っています!
上手くいけばいいのですが…

  • さ

    似てますか😭私も最初の方で洋服着せてる段階で泣き始めるので、お風呂出てからの時間を短く手際よくして早くおっぱいあげたら泣かないのかな?と思いかなり素早くやってたのですが、昨日はおっぱいくわえ始めたら泣きました😵
    眠いのかな?とは思います!
    眠いけどおっぱいも飲みたいよー💦なのかなぁとも思ってるのですが…
    麦茶か湯冷ましを試してみようかなとは思ってたのですが哺乳瓶も拒否しててなかなか難しいのです😭でもちょっと試してみようと思います!ありがとうございます!

    • 2月16日
ふー

多分もう少し長く入っていたいのかもしれません

  • さ

    お風呂が好きなんですかね…あったかいから落ち着くのかもしれないですね!

    • 2月16日
  • ふー

    ふー

    うちの子は
    新生児の時に上がったらなくがあったので少し長めにしたらなくなりました
    なのでいまでも少し長めです

    • 2月16日
  • さ

    そうなんですね!うちも長くいれてみようかと思ったのですが、湯船に入れて2分くらいで嫌がるそぶりをし始めしてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月19日
さ

うちも泣きます😅
新生児の頃もよく泣いてたのですが、しばらく泣かなかったのに最近また泣くようになりました💦最初は服を着せる頃だったのですが、最近はお風呂から出て脱衣所の地点で既に泣いてます💦
何が原因かまだ突き止めてないのですが、ひとまずお風呂の時間に旦那がいる時は泣き出したら交代してもらってます💡人が変わると気持ちが変わるのか泣き止むことがあるので…ダメな時は同じく授乳もできなくて困るのですが、しばらく抱いて歩き回って鏡を見るのが好きなので脱衣所の大きな鏡を見せて落ち着かせてから飲ませてます💦

  • さ

    やはりちょっと謎ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちも昨夜はお風呂から出てお洋服切るまでは全く泣かず、おっぱいあげようとおっぱい見せた途端に泣き出しました💦しばらく縦抱っこでトントンしてちょっと寝かせてからおっぱいあげたら飲んでくれました!なんなんでしょうねー😅

    • 2月19日