※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お出かけ

まだ大分先ですが…( ;∀;)8月のお盆に旦那の実家に🚗で帰省予定です。そ…

まだ大分先ですが…( ;∀;)
8月のお盆に旦那の実家に🚗で帰省予定です。その時息子ほ7ヶ月になってるんですが里帰りの際に気をつける事とかありますか?

旦那の実家は遠方なので6時間程かかります(><)
夏なので離乳食とか保冷剤入れて持って行こうか考え中です!ご意見よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

コメント

deleted user

私ならその月齢で夏はベビーフードにします♡
マメな水分補給も。
生活リズムをなるべくお家と同じにしてあげることでしょうか。
帰ってから大変なので…

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ベビーフード検討します✨
    そうですよね。赤ちゃん環境変わるだけでもストレス感じるので💦気をつけます(><)

    • 2月16日
ミィ

離乳食はフリージングのものがありますから、それを使われた方がいいです。
保冷剤を入れてたとしても離乳食は傷みやすいので危ないです。
あとはその頃までに水分補給をできるようにストローマグなどの練習を早めにした方がいいと思います!

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    やっぱり作って持って行くの危ないですかね😭💦
    フリージングも良さそうですね✨
    ストローマグ早めにやってみます。

    • 2月16日
deleted user

保冷剤入れてても不安なのでBFにした方が安心だと思います💦

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    やっぱりベビーフードの方が夏は安全そうですね💦
    傷みも早そうですし(><)

    • 2月16日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

離乳食はBFにして、こまめな水分補給をしっかりと。
1~2時間くらいに1回は少し車から降りて休憩した方がいいと思います。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    水分補給こまめにあげるように心がけます(><)
    やっぱり夏は作ると傷みそうですよね。ありがとうございます😊

    • 2月16日