※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊活

妊活中で生理予定日2日目、検査薬は陰性。妊娠可能性について相談。ショックで辛く、友人や芸能人の出産に焦り。症状に不安も。早くリセットできたらと思う。

妊活中で生理予定日2日目です。
検査薬は陰性でした。
希望を捨てきれず、こちらで妊娠の可能性はあるのか
質問してみましたが、その時期に陰性なら
可能性低いとご意見を頂きました。

また気長に、と思ったのですが
ショックが大きく、辛くなってきました。
周りの友達は私より遅く結婚していても子供を授かっていたり、
授かり婚をしていたり…
芸能人の授かりニュースもたくさんあるのに、
どうして私のところには来てくれないんだろう…
と思って涙が出ます。

今回は排卵後、下腹部痛がずっと続き、
微熱もずっと続いていました。
胸の張りも出始めて期待が大きかったです。
生理予定日に生理が来ないこともプラスに考えていましたが、
むしろ何か病気なのではないかとも思います。

いっそのこと早く生理が来てくれたら
むしろすっきりリセットできるのかもしれませんが…
ぐちぐちとすみません…
ここでしか吐き出せず、質問でもないのにすみませんでした

コメント

りい

私も妊活中で生理予定日2日過ぎてて、陰性でした(´×ω×`)それでもまだ高温期続いてます!
私もそわそわしちゃってます😥
でも妊娠検査薬って一週間後からとかが多いのでもう少し待ってみようと思います!
赤ちゃん来てくれてるといいですね♡

• ゆうき

ゆうき

人それぞれとわかっていながらも、悲しさはやっぱり拭えないものですね…
    生理がこのまま来ないのであれば、検査薬をめげずに試しいたいと思います。
    励ましのお言葉ありがとうございます!

• 2月16日
ひ

生理予定日から2日って事ですよね?🤔
二日連続で体温下がってる〜とかじゃなければまだ可能性バリバリあると思いますよ!💓

• ゆうき

ゆうき

はい、予定日から2日経ちました。
    36.6-37.2の間を行ったり来たりです。
    可能性があるものなのでしょうか…初めてのことで不安ばかりです。
    1日1日、焦らずに迎えたいです。

• 2月16日
  • ひ

焦っちゃう気持ちすごくわかります(T_T)
    私一年半妊活してたんですけど
    何本も検査薬無駄にしてました(T_T)
    このまま生理が来ないで赤ちゃんお腹にしがみついててくれるといいですね👶💓

• 2月16日
  • ゆうき

ゆうき

検査薬たくさん使われたんですね。
    私も二本使いましたが、諦めきれないのでまた買おうかなと思いはじめています…!

• 2月16日
きこりん

どんどん吐き出して下さい‼️
ここからは参考までに…
私は20代のころ2カ所のクリニックで赤ちゃんの出来にくい体質と診断されました。他人の妊娠や街で見かける妊婦さんを見るのが辛かったです。でも30代になり体質が変わったのか妊娠に至ることが出来ました。

1人で抱えこまず、こういう場を利用して吐き出して大丈夫ですよ‼️

• ゆうき

ゆうき

体質もあるんですね。病気とかではなく、ということですよね?
    もしかすると元々生理痛が重いほうなので、何か関係があるのかもしれません…
    受け入れてくださってありがとうございます。

• 2月16日
サバルナ

お気持ちお察しします。
周りは普通に妊娠していくのに、自分だけ授かれなくて辛いですよね。
私もそうでした。

妊娠した人の症状を調べ、私もあてはまるなんて期待して。でも、生理前の症状も毎月違ってただけで…毎月のリセットがつらく、授かれないのに生理はあるなんて女の子辞めたいなんて思ったりして。

私は結局不妊治療に進みましたが、何かあるかもと思うなら一度調べてみるのもありかなーとは思います。
毎月ただ悲しんでいても状況は進歩しないので。

• ゆうき

ゆうき

赤ちゃんを連れている人を見ると、いいなと思ってしまったり、自分より年上の妊婦さんを見て妬んだりと…どんどん嫌な人間になってる気がします。

いつもと体調が違う気がする、妊娠初期チェックリストを何度も見て、ワクワクして…
    妊娠してたらどうやって旦那さん言おうかなんて妄想して…バカみたいだなあって思います。

気持ちを持ち直せないようであれば、
    旦那さんにも相談して病院も検討したいと思います。

• 2月16日
  • サバルナ

サバルナ

妬ましいのはしょうがないです😥
    だって赤ちゃんほしいんだもん。前を向き続けるって難しいですよね…

いつかゆうきさんにもかわいい赤ちゃんがきてくれます!

• 2月16日
  • ゆうき

ゆうき

そう言って頂けると、今は仕方がないと思っていいような気がします。妬んでもいいから、前向きに前向きにしていきたいです!

• 2月16日
はじめてのママリ

私もなかなか授からずずっと辛かったです。
生理の血を見るまでは諦められずに毎月何本検査薬を無駄にしたことか…😅
そういう時に限って周りの妊娠報告が多かったり芸能人の妊娠報告が耳に入ってしまうんですよね。
でも毎月生理が来て落ち込んだ後は妊娠しやすい体になるためには何がいいんだろうといろいろ調べる事で気分転換していました。
どうかゆうきさんにも早く赤ちゃんが来てくれますように…!

• ゆうき

ゆうき

どうにもメンタルが弱く、こんなだから私を選んでくれないのかなと思ってしまいます。
    ぼーろさんのように諦めない強さや、前向きに調べられる強さを私身につけたいです。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎日妊娠する事で頭がいっぱいでそればっかりだからこそ感情の起伏が激しかったですよ!
    妊婦さんを妬みすぎて言葉では表してはいけない事もたくさん思ってしまいました…
    でもそれだけ赤ちゃんを強く望んでいるんです!もうじきゆうきさんの元にくる赤ちゃんは幸せですよ😊

• 2月16日
  • ゆうき

ゆうき

そうなのですね…色々思うのは私だけじゃないんですね。あまり自分を責めないようにします!
    ありがとうございます!

• 2月16日
凛

二日目なら全然可能性ありますよ!❤期待を捨てずに粘ってください!

• ゆうき

ゆうき

そうなんですか…!?
    何を調べても4週目頃に陽性じゃない場合は可能性がないとあるので、無理だと思っていました…
    ありがとうございます!

• 2月16日

病院で排卵見てもらってないならまだ可能性があるんじゃないかなって思います💦

わたしは10年強不妊でその間ずっとずーーと悩んでました。

なんでわたしなんだろって何度も泣きました😢

だから辛い気持ち、とても分かります。。

• ゆうき

ゆうき

見てもらっていません…!
    可能性があるというお言葉、もう少し信じてみようと思います。ありがとうございます!

• 2月16日
まむ

私は今2児の母ですが、結婚して5年間不妊でした。結婚を早くして式もやったのに子供はその当時独身だった友人達の方がドンドンデキ婚で早くて…最後の1人?と言うぐらい残ってしまってた感じです(泣)出産してた友達からは気にしてると出来ないよ!とか何度も言われましたが、出来ない人は考えることなんて出来ないしそんな簡単に言わないでよって思いました。何か悪いところがあるのかもと思って夫婦で2ヶ所ぐらいの病院に検査を受けに行きましたが特に問題なし…それはそれで改善法が分からないから違う意味でショックでした。。卵管造影をやると出来やすいって聞いたけど私はそれでも出来ず。終いには不妊治療の先生にこの日に来てって言われて、でも私は正社員で働いていたので毎回は通えず、その旨を伝えたら本当に作る気あるの?と怒られ…結局それ以来通うのは辞めました(泣)その後2.3年出来ず、夫婦で生きて行くのもありだし、自然に任せようと覚悟でいました。そしたら…家を建てた事で仕事も転職したらすぐに妊娠しました。あとは、姉からある有名なお寺さんに行って来たら妊娠したんだよ!と話を聞いて私たちもすぐに行ったので、その事も効果あったのかもしれません。2人目の時も初詣に行ってお願いしたら数ヶ月で授かったので。でも私は一番ストレスが原因だった気がしています。今はママやってますが、不妊症の方の気持ちは凄くわかります。何でも吐いてくださいね。こんな私で良ければ。

• ゆうき

ゆうき

不妊治療となるとますます大変なことが増えますよね。普段の生活にプラスされていくわけですから……私もできれば自然に任せて子供ができたらって思うのですが…みんながみんな特に気にしてないけどできましたってなるわけじゃないですよね…

• 2月16日
  • まむ

まむ

正直まわりが妊娠しても全く喜べなかったし、流産したって聞いても授かれるだけ良いじゃん!って思ってました。。凄く自分最低だなって思ったけど現実的に無理でした⤵︎

• 2月16日
  • ゆうき

ゆうき

そうなってきちゃいますよね。私もどんどんそう思ってきています。

• 2月17日
うさ

基礎体温は計られてますか?
排卵日は確実ですか?🤔

• ゆうき

ゆうき

基礎体温は測っていないので排卵日も確実とは言えません。
    そうなると生理予定日自体確信を持ってはいけないのですが…

• 2月16日
  • うさ

うさ

排卵検査薬で排卵日特定されてる感じですか??

• 2月16日
  • ゆうき

ゆうき

いえ、排卵検査薬は周りの薬局になく試せていません。

• 2月17日
  • うさ

うさ

排卵検査薬はネットでも買えますが、基礎体温も排卵検査薬もやらない理由はストレスかかるからですか?🤔

• 2月17日
  • ゆうき

ゆうき

主人が自然に任せようという考えだから…というのが1番の理由です。
    基礎体温もつけようと思いましたが、伝えて見たところ「え?そんなことするの!?」という感じの反応でした。

• 2月17日
  • うさ

うさ

そうなんですか!😭
    ゆうきさんがそれで納得されてるのならオーケーだと思います🙆が、基礎体温測っていれば質問されたみたいなモヤモヤは少なからずハッキリするかなぁと思います☺️

• 2月17日
  • ゆうき

ゆうき

そうですよね……ありがとうございます。

• 2月17日
nana9110

病院で見てもらってないなら、まだ分からないと思いますよ?💦
私は、生理予定日から1週間後で陰性で、11日後に陽性が出ました。
病院では「1回目の検査のときは、ギリギリ出ない時期だったんだと思いますよ。数日の差ですねー」って言われました。
私みたいな例もあります💦💦

• ゆうき

ゆうき

そんな期間でないこともあるんですね!
    生理予定日から2日目に茶色いおりものが出て、3日目の今日に少量の出血かおりものか判別できないものが出たので、やっぱりダメかなって思ってました。

• 2月16日