※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

写真が少なく後悔しています。子供との写真がほとんどなく、自分が写真を撮っているからだと感じています。育児に追われていたため、大事な瞬間を残せなかった悔しさを述べています。

生後6ヶ月。写真見返してて、私と子供の写真がほとんどない😭
抱っこしてるのとかミルクあげてるのとか😭
他の人が抱っこしてるのはあるのに、、、
私が写真撮ってるからなんだけど、、、
横になって二人で撮った写真はあるけど、顔しか映ってないし😔
今更ながらに後悔😭
今になってあーしておけば良かったってのが沢山出てくる😭
生まれてばっかは育児で精一杯で、沐浴の写メとか動画も撮ってないし私が抱っこしてる写メもほぼないし、旦那と3人で撮ったのもない😔
子供の顔アップが多い(笑)
今は少しずつ撮れるアングルも増えてきたかな😉
でも後悔ばかりで😭
1ヶ月ごとの大きさの写メも撮りたかったし、なんにも出来てない。
こんなんでいいのか😭

コメント

ちぃ

同じです😂
私と2人で写ってるのなんて1.2枚だけです💦
あとは旦那との写真が多いです😭

• みかん☆

みかん☆

ですよね😭
    私も退院の時に撮ったのくらいで😭
    まあいつもパジャマにスッピンで髪もボサボサで写メ撮れる状態ではなかったんですが😭
    今思い返すともったいなかったなと😭
    後悔しても遅いんですが😭
    旦那がもっと積極的に写真を撮ってくれる人だったらなあ、、、とも思っちゃいます笑

• 2月15日
しーちゃん

どこかにお出掛けしても自分はうつってないこと多いです😢しかも旦那は写真撮るの下手くそでイライラします。

• みかん☆

みかん☆

自分が撮ると写れないですもんね😭
    分かります!
    旦那とかお母さんとかに頼んでも気に入らなくて、結局自分で撮ることに(笑)

よくお出かけの写メで歩いてる後ろ姿の写メある人が不思議です😅
    しかも旦那は写真あんまり好きじゃないので、何度も撮り直ししようとすると段々嫌になってくるので、、、

• 2月15日
ka

分かります(>_<)
うまれてからバタバタ、気持ちいっぱいいっぱい(;_;)
撮るときもありましたが、
2人でってのはたしかに少ないです。
抱っこした全体像とか…

もう少ししたら暖かい季節です!!
外に出たときとかいっぱい撮りましょう!!
撮ってもらいましょう!!!

• みかん☆

みかん☆

生まれてから毎日の授乳寝かしつけ沐浴で、初めての子だったし、あの頃はいっぱいいっぱいで余裕なんてなかったんでしょうね😭
    今になって少し落ち着いて気づいた事なんだろうけど、あの頃に気付きたかった😭
    抱っこした全体像とか授乳の様子とか、自分では見れないの撮って残して起きたかった😭
    撮れるのは自撮りで撮った二人の顔のアップばっかり、、、
    それもいいんですが!

今までの嘆いてもしょうがないですもんね😭😭😭
    これからは旦那に撮ってもらうようにします!
    まだ間に合いますよね!

• 2月15日
だんごむし

昨日からアルバム作り始めました。(写真入れるだけですが💦)ほんと、娘の顔アップ多いです💦動画もないし、もっと色んな写真撮っておけばよかったー、と後悔してたところです!でもそのときは余裕なんてなかったですよねー💦

• みかん☆

みかん☆

すごいです!
    私なんて写真整理全くです、、、
    何で印刷しましたか??
    ほんとアップとか、同じ顔の写メばっかです(笑)
    もっと色んな所で色んな写真を取っておけばと後悔しますよね😭😭
    特に新生児とか赤ちゃんの時期の写真をちゃんと残しておきたかった😭
    そうなんです!
    あの頃は毎日のお世話に必死だったんですよね😭
    二人目出来たら、一人目で出来なかったことをしようと決めました😭

• 2月15日
  • だんごむし

だんごむし

そうそう、新生児のときの写真をちゃんと撮っておきたかったです💦寝てるアップばっかり💦
    そろそろ整理しないとこの先やらなそうな気がして、意を決して始めました!ずっとパンパースを使っていたので、ポイントが貯まってて、写真印刷をお願いしました。ポイントがなくなったら家のプリンターを使う予定です。無印のアルバムに入れてます。あれもこれも、となってしまいそうだったので、見開き1ページ(ひと月12枚)と決めてやっていくつもりです。

• 2月15日
  • みかん☆

みかん☆

寝てるアップかぽけーとしてるアップばっかり😭
    そろそろ始めないとヤバいですよね😱
    私もずっとパンパースですが、ポイントとか何もやってなくて、、、
    もったいなかったですね💧
    ほんとアレもコレもですごい枚数になりそうです😅
    今は無料のアプリでもそういったのありますよね!
    優柔不断なので、ひと月12枚選ぶのも出来なそうです😭
    家の小さいプリンターはありますが、到底印刷しきれなそうです💧

• 2月15日
にこ

私も最近見返してたらそれに気づいて、旦那にもっと普段から撮って!!って要求したところです😂
男性は写真に残すってあまり興味ないんですかね〜!

• みかん☆

みかん☆

3ヶ月で気づけて良かったです!
    そうなんですよ!
    旦那が1番近くにいるので旦那に撮って貰わないと!
    写真はあんまり撮らないんですが、私が撮った子供の写メとかはニヤニヤして見ますよ😂
    私と子供の写真がない!って言ったら、「今更?」と言われてイラっとしました😒
    そう思うなら撮っておくれよと!

• 2月15日
  • にこ

にこ

イラッとしますねー!😱
    そうそう子どもの写真はニヤついて見てます!!😂
    しかし、写真撮ってくれるのはいいがいつも寝起きのボサボサの眉なしなんです😂👏
    私も可愛く撮っておくれーー!

• 2月15日
  • みかん☆

みかん☆

わかります😂
    普段なんてオシャレしないから、写真撮るってなると焦りますよね😂
    でもそれも思い出です!
    日常の風景を撮って欲しいなと思うんですが、なかなか昼間いないので撮ってもらえず😭
    息子が大きくなった時の為にも写真は撮っておきたいのですが😭

• 2月15日
  • にこ

にこ

自然な日常の写真てみなさんどうやって撮ってるんでしょうね!?
    タイマーで連写ですかね😂
    写真てほんと宝物ですね✨
    できるだけ残せるように頑張りましょう☺💕

• 2月15日
ままりん

わかります😭
私は産まれたての入院中の写真がほとんどなくて後悔しています😢
その時はとにかく必死だったし眠すぎて写真なんて撮る余裕もなかったんですが今さらになって後悔です😭
旦那が写真嫌いなので家族写真もないし私が抱っこしている写真もないです😱
ほとんど息子のみ…笑
あの頃の小さい小さいふにゃふにゃの息子にはもう会えないのになんで写真に残さなかったんだーー!!って思います😭

• みかん☆

みかん☆

ですよね😭
    わかります!
    私も生まれたての写真で同じ顔のばっかです😭
    もっと泣いてる顔とか抱っこしてる所とか撮ればよかったと後悔です😭
    あの頃は疲れや寝不足もあって、そんな余裕もないし、こんな後悔する事になるなんて思いもよらなかったんですよね😭
    誰か教えててくれたら良かったのに😭
    旦那が写真嫌いうちもです!
    家族写真めっちゃ減りますよね💧
    私は、小さい時に写メばっか同じようなのばっかで、なんで動画を撮るって事に気づかなかったんだ!とあの頃の自分を叱りたいです(笑)
    今は動画も撮るようにしてます!
    ほんと後から気付く事ばっかりで、後悔してもしきれないですよね😭

• 2月15日
rai

上の子がそうでした
一緒の写真が無さ過ぎる
下の子は上の子が写真が好きでよく二人の写真を勝手に撮ってくれてるので変なのも沢山ありますがたまに良い写真も 笑

ぇみ

わかりますー😭
一緒に写ってるの全然ないんですよね❗️旦那は私が撮ったのが数枚あるんですが…家族ってのは全くないし😓
息子のみ💦
育児に慣れた頃に見返して思いましたー!それからはちょっとずつ撮るようにしてますが、旦那いないと撮れないから結局息子だけが多いです😂
寂しいなぁ…って思います😂
でも、皆さんきっと同じですね✨子育て必死に頑張ってる証拠ですね✨