※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
妊娠・出産

無痛分娩についての経験や予定について、周囲の反応について相談したいです。

無痛分娩、和痛分娩で出産した方や出産予定の方いますか?😊
「無痛分娩で出産したよ(出産予定だよ)」と周りに言った時、どんな反応でしたか?🤔

私は無痛分娩で出産しました。母には「あなたはどうせ無痛でしょ?😁」と言われただけでしたが、職場の独身の方々からは「麻酔とか怖くないの?」「リスク的なものは大丈夫なの?」と言われました。
病院で同じ時期に出産した人にも「私は無痛だったから〜」と言ったら「え〜?」としかめっ面をされました😂

もし、また出産することがあれば無痛にする予定です✨
叔母は20年前に無痛で出産してますし、「リスクが〜」「痛みに耐えてこそ〜」と言われても無視してます(笑)

コメント

シロ

私の母が無痛分娩で私を産んでます😌
なので無痛分娩にたいして怖さがあんまり無かったですね😳
私は結局途中で帝王切開になってしまいましたが、1人目無痛分娩出来てたなら2人目も無痛分娩してたと思います😀
周りに無痛分娩と言った時は特に、そうなんだーくらいでしたよ(笑)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    お母様が無痛だったんですね!
    それは心強いですね!
    私も無痛にすることの怖さは無かったです😊
    でも周りはやっぱりマイナスな意見や考えの方が多いかなーと思いました💦

• 2月16日