※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

お宮参り前に写真を撮るか、後に撮るか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

なかなか行けず今度お宮参りと百日祝を一緒にやるんですが、写真撮ってからお宮参りに行くかお宮参りした後に写真を撮りに行くか、、😭
みなさんならどちらから行きますか?💦

コメント

ma

写真撮ってご飯食べてお宮参りしました☺️

たんまま

うちは撮ってからでした!
理由はアリスで写真撮ったあと、そのまま着物を借りてお宮参りしたかったからです!

写真疲れちゃうと思うので先にお宮参行きます(^^)

ねりわさび

後だと着崩れそうだし、写真屋さんの衣装レンタルするので先に撮るつもりです😄
この前マタニティフォト撮った時にお宮参りもセットで予約したのですがお店の方もそう言ってました👶

Haruki

お宮参りしてから写真撮りに行きました^ ^

まるっち

同じくお宮参りと百日祝を一緒にやる予定です!
お宮参り→百日の写真→お食い染め
の流れにしてます!

ぽぽまま

うちは写真を撮ってお参りして食事に行くつもりです👶🏻💙

Rmam

うちはお宮参りしてから写真撮ったのですが、疲れた+眠かったのかで大泣きして後日撮り直しでした😖
お宮参り中は終始寝てたので大丈夫かなーと思ったがそうもいかず。。
後日午前中に写真撮影した時はにこにこで撮れました🤳
たしかにいつも午後はお昼寝してるしそりゃ無理だよなと思い。。
もし2人目できた際は午前中に写真撮影して午後お宮参りにします💦
お宮参り中は寝てて全然問題ないですしね😊

写真撮ってからお宮参りしました(^^)
写真選びは後日にしました!

お宮参りの祈祷して、神社で身内に写真とってもらって、お食い初めのレストランにいきました( ´∀`)