※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳の子供が肌荒れでステロイドを使っているが、市販品で改善した経験があるか相談したい。小児科での対応が不安で、皮膚科が良いか悩んでいる。全身の肌荒れがひどく、指を掻いている。

もうすぐ2歳の末っ子が常に肌荒れしててステロイドが手放せないのですが、同じようなお肌で市販のもので改善された方いらっしゃいますか😩?

小児科で薬をもらうのですが、特に何がダメとか言われず、ボディーソープが合ってないのかもね〜お薬出しときます〜くらいで😥

やっぱ肌系は皮膚科の方がいいでしょうか?

これは腕の写真ですが全身こんな感じで特に指は掻きむしって皮向けがひどく痒そうでかわいそうです。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

子どもじゃなくて大人のケースですみません💦

夫が生後すぐからアトピーですが、同棲を機に洗濯洗剤を石けん洗剤にしたらびっくりするほど改善しました!
ドラム式洗濯機で、液体タイプの「そよかぜ」を使っています。
ホームセンターやネットで購入しています。
使い方も通常の洗剤と変わらず簡単なのでよかったらお試しください😊

夏は汗をかいたらすぐに拭くのを徹底していて、寝起きにもシャワーしています。
それでも夏はひどくなりやすいので、皮膚科で漢方や抗アレルギー薬を処方してもらうこともあります。

食事はいわゆる「サラダ油」は使わず、「米油」を調理に使っています。

• み

いえ、なんでも情報ありがたいです😭!!
    そして頼りになる情報ありがとうございます😭!
    小児科でもボディソープとか保湿とかというワードしか出てこず、洗濯洗剤は気にしたことなかったので盲点でした😱

主人の従兄弟が子供の頃からアトピーで、遺伝かもな〜申し訳ないな〜とかってこの前言っていたのを思い出し、すぐにでも実行します😭
    ありがとうございます✨✨

• 5月13日
ままま

かいてしまってるなら皮膚科に行ってあげた方がいいと思います😢

• み

コメントありがとうございます!
    今日本当は行きたかったんですが生憎の大雨で😭
    免許持ってないので自転車で幼稚園送るのが精一杯で💦
    上の方のアドバイスで改善されなければ皮膚科行こうと思います🥲

• 5月13日