※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

キッズランドで他の子供に迷惑をかけられた経験。親が見守らず、子供たちが危険な行動を取った。常識的な行動を求める。

以前キッズランドに行ったときの事です。
平日で全然人が居なくて
私の子供と友達の子供、あと4歳くらいの男の子とお姉ちゃんが遊んでました。

その男の子とお姉ちゃんは私達と一緒に遊びたいのか何なのか、行くとこ行くとこついてきて
ボールプールやアスレチックでも
私達の子供が遊んでいる所で暴れたり、滑り台逆走したり、私にボールをぶつけてきたり、、
その都度、まだ小さい子がいるから優しくしないとダメだよ。
ボールは投げたらダメだよ。
って注意してましたがずーっとずーっと行くとこ行くとこついてくるんです。
しまいには
うちの子が転んで泣いたのを見て
うるさーーい!って大声で叫びました。
さすがに
あなたのほうがうるさいから!
って言っちゃいました。

親は遠くの飲食スペースで座って雑誌みてました。背を向けて。

え、ここを保育園とか幼稚園とかと勘違いしてませんか?
たとえ子供が一人で遊べる年齢でも
常に親が見とくのが当たり前じゃないんですか?
と、とてもムカつきました。

さすがに
その男の子がうるさーい!って叫んだ時にはこっちに来ましたが
私達はそそくさと他の部屋へ退散しました。

4歳、5歳くらいになって
一人で遊べる年齢でも
親が見とくのは当たり前ですよね?

キッズランドに行くと
いっつも野放しに遊んでる子達に
意地悪されたり、危険な思いをしたりします。

なるべく大きい子がいない様な平日に行くのですが。

コメント

ゆな

ありえないですね。
親も子も。

そこまで我慢できたのすごいです😢
私なら即出ちゃうか、係の人呼んで注意してもらいます…

トミー

うちの子も5歳ですが、キッズランドなどに遊びに行った時は常に近くで見てます。
他の子にケガとかさせたら怖いので…。
って言うか、入る時に子供から目を離さないように言われますよね…

たまに居ますよね…勝手に遊べーみたいな親…本当に迷惑ですよね。

ぴち

常識ない親にびっくりしますよね。

昨日行ったところはかなり人が多いところで、スマホ撮影などきんしされてましたが、ずーーーっっととってる親二人組みがいました。
うちの子が近くに行っても御構い無しでした。
しまいには子供(1歳半前くらいかな?)が滑り台を逆走して、危なくても撮影。落ちないかなとヒヤヒヤでした💦
常識ないひとほんとこないでほしいです。

話逸れてすみません。私もセンターでの愚痴でした😑

里織

ありえないですね(*_*)
対象年齢が未就園児の場所に小学生がいて、滑り台から飛び降りる、小さな子を平気で押す、そんな子供を放置している親御さん、よく見掛けます。
上の子がまだ2歳くらいの時ですが、その時その場にいた小学生に頭を蹴飛ばされてさすがに親注意を促したら『そんなの見てないから知らないわよ』と言われました。
子供を見ていない親、頭にきますよね(°Д°)信じられない。

あき

普通なにかあったら大変だから見ますよね。私がよく行くショッピングモールの広場も土日は大きい子が多いから平日の昼間遊びに行きますが、インフルエンザで休校になると平日でも大きい子がワサワサいます。