※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

サメ肌の改善に卵抜き食事を試して9日目。赤みが引いてきたが他の症状は残る。ベビーの改善期間やアレルギーについて教えて欲しい。

ずっとサメ肌が治らなくって、予防接種の時に先生に言ってみたら
「卵抜いてみたらいいねん、そしたら2週間で綺麗になってくるよ。成分表見て、卵って入ってないの選ぶことからだけでも大分改善されるよ。」と、言われて今日でまだ9日目ですが若干お腹のざらつき、真っ赤だったのが赤みが引いてきたりはしてる気がします。
ですが、他の足や手の発疹はまだまだ残ってます…

本当にお肌は改善されるのかなあって不安です😭
今まで卵を含むものは散々食べていたので、そんなすぐには改善されることはないのかと思うんですが、、


肌の症状があったベビーちゃんで、除去食始めてどれくらいでお肌が改善したか、教えていただきたいです((((;´・ω・`)))

料理苦手だから、小麦とか乳がアレルギーだったらどうしよう😷😭

コメント

けろち

うちは一ヶ月ちょっとでおさまったと思います……!

  • さき

    さき

    わたしも気長に頑張ってみたいと思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 2月15日
クラリス

ずっとサメ肌だったのなら、治るのも時間かかるのではないですか?赤ちゃんでもお肌のターンオーバーとかあると思いますし!引いてきてるのなら良くなると思います🎵

  • さき

    さき

    信じて待ってみます😭
    赤ちゃんってデリケートなんですね((((;´・ω・`)))

    • 2月15日
deleted user

4ヶ月ぐらいまでサメ肌サメ肌言われ続けて、血だらけになってました。
皮膚科でステロイドを数日塗ったら、綺麗な肌になり
それから今2歳ですが保湿もしなくてもずっと綺麗なままですよ!!

ステロイドを塗ったのはその数日だけなので、もっと早くステロイド出してくれる皮膚科に行けば良かったと
子供に申し訳なかったです。

  • さき

    さき

    全身ですか???
    わたしひどい膝裏などのとこしか塗ってないです((((;´・ω・`)))

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全身です!顔もです!
    今は別人みたいに赤ちゃん肌です^_^

    • 2月15日