※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
その他の疑問

結婚式にお呼ばれされ、断りたいのですがなんと断ればいいでしょうか?(´…

結婚式にお呼ばれされ、断りたいのですがなんと断ればいいでしょうか?(´ ;ω; `)3連休の真ん中で旦那はカレンダー通りの仕事なので休みなのは知っています。子供預けられないのも理由にならないですよね?わたしも去年7月に挙げてますが、断られたので行くつもりありません。

コメント

ひとみ

法事とか、親戚の結婚式とかどうでしょう?

• nico

nico

考えてみます!ありがとうございます😊

• 2月15日
シマトラ

旦那さん一人で子供二人は見れないからではダメですかね?

• nico

nico

それでもいいですかね?
    そのとき上の子2歳5ヶ月、下の子は10ヶ月になります。大変ですよね?(´ ;ω; `)

• 2月15日
  • シマトラ

シマトラ

私の子達とだいたい同じくらいのときですね。はい、無理です(笑)
    今うちの旦那が子供二人みれるのは2時間が限界ですよ~☺下の子が動き回る時なので目を離したら色んなところに挟まったり転がってたりして家事すら大変ですよ~☺

• 2月15日
まーちゃん★

子供預けられないでいいと思います👍断られたなら私でも行きません!

• nico

nico

ですよね!行きたくないですよね🤣🤣🤣断ったのに悪いんだけど来て欲しいって言われました💦

• 2月15日
  • まーちゃん★

まーちゃん★

どうせ人数合わせでしょ?とか思ってしまいます💨💨私、性格悪いですかね?(笑)下のお子さんがまだ2…ヶ月とのことなので、断らる理由にはなると思いますよ😳👍♥️

• 2月15日
  • nico

nico

それわかりますー!!しかもわたしが仲良くて受付やってくれた子も誘われたらしくその二人は遊んだこともないのに。。🤣💦その友達と電話したら行くわけない断ろうって言ってましたw
    それが9月下旬でちょうど10ヶ月になるときなんです💦

• 2月15日
  • まーちゃん★

まーちゃん★

何か凄いですね😅そこまでして人数集めたいの?って感じですね💦💦
    あっ、そうなんですね💡
    まー、それでも、子供も小さいしうるさくして迷惑かけたくないし、、とか言って断りましょー😉🎶

• 2月15日
  • nico

nico

ですよね💦💦
    そしたら家族でおいでって言われました🤣🙄
    なので素直にすべて話しました!
    断られたしって!そしたらわかってくれました(^_^)ありがとうございます💓

• 2月15日
もっけ

子供小さいので💦で、十分かと思います‼️
自分が参加してないのに、良く聞いてこられますね‼️💢

• nico

nico

ありがとうございます😊💓ですよね!ほんとそうです。わたしが仲良くて受付してくれた子がいるのですが、その子と誘って来た子は遊んだこともないのに誘われたみたいで、行くわけないでしょって笑ってました🤣💦
    わたしも断られて嫌な思いしたので行かないですし、お金払いたくないですw

• 2月15日
  • もっけ

もっけ

それで良いかと思いますよ( ´ ▽ ` )‼️
    私も、一度だけ断った事ありますが、
    常識的におかしいですよー‼️って、お説教して結婚式断った事あります∑(゚Д゚)

• 2月15日
  • nico

nico

ですよね!ありがとうございます😊💓
    すべて話したらわかってくれました(^_^)

• 2月15日
ゆっぴー

すでに友達or旦那親戚などの結婚式が入ってる、もしくは旦那親戚の法事がある、などですかねー!!

• nico

nico

ありがとうございます😊💓

• 2月15日
さらさ

下の子もまだちいさいし、預けられないというので立派な理由になると思います( ¨̮ )

• nico

nico

• 2月15日
自律神経 出張中

子どもがまだ幼いことと、予防接種の予定が立て込んでて打った後必ず体調を崩すからと私なら言うかなぁです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• nico

nico

なるほど!ありがとうございます😊💓

• 2月15日

当たり障りないのは親族の結婚式と重なったとかですかね…
ご友人に断られた理由はなんだったんですか?

• nico

nico

友達は妊娠してたからです。でもわたしはそのとき6ヶ月、友達は7ヶ月でした!他2人は8ヶ月で来てくれました💦

• 2月15日

退会ユーザー

なるほど〜友だちと同じ理由で断れないかなと思ったけど無理そうですね😓
    よほど体調が悪かったのですかね💦
    子ども預けられないでも立派な理由だと思いますよ!

• 2月15日
  • nico

nico

そうなんですー😢😢
    それがかなり遊び出かけてたので体調はよかったです💦笑
    そうですよね!ありがとうございます💓

• 2月15日
わいか

生後2ヶ月の子赤ちゃんをこの時期に大勢が集まるところへは連れていけないし、かと言ってまだ人に預けられない(母乳育児とか扱える人がいないとか適当に)からごめん。と、私なら断ると思います。産後2ヶ月ってママお疲れでしょうし´д` ;

• nico

nico

それが9月下旬でちょうど10ヶ月になるときなんです💦でも1歳までは完母の予定なのでそれ理由でもいいですね!ありがとうございます😊💓

• 2月15日
りさ

断られたのなら行く義理ないと思います(´º∀º`)←
私も実際お断りしましたよ〜( °_° )
人数合わせで呼ばないでよね〜とか心無いこと言われたのでカチンときました(笑)招待状送っていいか聞いた時に言われました(笑)
子供はいませんが、県外の親戚の結婚式と被ったと言いました💦丁度結婚式シーズンでしたので。(実際に県外に従兄弟がいてその翌月が式予定でした😂)
別件ですが、友達は子供の保育園の行事、とか旅行決めててキャンセルできないとかで断ってる子もいました💡

• nico

nico

ですよね!!よく呼べたな、都合いいなって思いました〜〜💦
    中学の時は一番仲よかったのですが、どんどん関わりがなくなり、下の子と1ヶ月違いで子供生まれてそのくらいからやたら絡んでくるようになりました。上の子の時はなにもなかったし、余計にモヤモヤなので行きたくないです💦
    旅行いいですね💓✈️

• 2月15日
Bambi♡

断られたらならそこまで気にせず預けられない、他の友達の結婚式に先に呼ばれている等なんとでも理由伝えればいいと思います👍🏻💕

• nico

nico

ありがとうございます😊💓💓

• 2月15日
ポコたんママ

予定があるとか嘘ついていいと思いますよ!
お子さんも小さいしまだ本当に旦那さんがお休みなのかハッキリと分からないのもあるだろうし。

• nico

nico

ありがとうございます😊💓💓

• 2月15日
nico

思ったよりたくさんコメントが来て嬉しかったです💓みなさんご親切にありがとうございました(^_^)🌷
モヤモヤするのですぐに言いました!
結婚式の頃息子は2歳5ヶ月、娘は10ヶ月で動いてるだろうしその頃どうなってるかわからないし、旦那一人では無理そうだし、なにより完母だし、行きたい気持ちは山々だけどごめんねって言いました!!あと、断られたことに対しても話しました🤣💦
ありがとうございました!!!

hana

子ども預けられないから、で大丈夫ですよ(´ω`)旦那さん休みでもひとりで子どもの面倒見られない方もいますから不自然じゃないと思います!

• nico

nico

• 2月15日