※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けだと陣痛がこないこと、四つん這い体操の効果、子宮口や子宮頚管の状態、陣痛についての不安について相談したいです。

赤ちゃん仰向けだと
陣痛なかなかこないって
本当ですか?( ´•ω•` )

四つん這い体操一生懸命してるけど
効果あるのかないのか..

子宮口もひらいていて
子宮頚管も短い。
赤ちゃんも触れれるくらいおりてきて
子宮口もかなり柔らかいのに

陣痛ひたすら耐えたあとに
帝王切開なるのかなあ。と
ナイーブになってます..笑

コメント

skywith

仰向けということはお母さんの背中側に赤ちゃんの背中があるということですか?!

よつん這い体操で、胸を床につけ、おしりはしっかりあげてフリフリするような形ですれば、大丈夫だと思います‼️

• るるる♡

るるる♡

顔が背中側をむいていなきゃいけないのに、お腹がわをむいている?と
    言われた気がします(´;ω;`)
    表裏のむきが違うから四つん這い体操して!みたいに言われましたが頭が真っ白になってしまい..

胸を床につけて、おしりはあげて
    フリフリすれば良いんですね!♡
    陣痛まで沢山やってみますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

• 2月15日
  • skywith

skywith

うちもそうなったときありますが、先生にこれといってなにもかも言われませんでしたよ〰️❗️むしろ、うちは25週から30週まで逆子、それから毎週健診で逆子→頭位を繰り返していました😌そして、頭位になってからも背中を私のお腹側にしたりしてました‼️
    でも安産で、元気なこがうまれました♥️

• 2月15日
  • るるる♡

るるる♡

先生に何も言われなかったんですね!
    不安にさせたくないけど..と助産師さんに言われて。すごく不安になりました笑
    どうしよう..ばかり考えていたんですが
    安産で元気な子がうまれたお話聞いて、なんだかすごく安心しました(´;ω;`)♡

まだどうなるかわかりませんが
    四つん這い体操頑張ります‼

お話きけて嬉しかったです
    ありがとうございました♡♡

• 2月15日
  • skywith

skywith

なーにも!出産時も含めて、一人目の病院と比べて不安にさせることは一言も言わない病院だったのかな?と思います💦笑

一人目は93時間の難産でした。二人目は、子宮口が2センチ開いてて、子宮口がやわらかいのに、予定日2日すぎてから、急に本陣痛で病院ついて六時間で出産でした!
    本陣痛くるまでは、おしるしもなし、前駆陣痛なしで急でしたよ😂

本陣痛きてからもおしりふりふり体操きくので、毎日されてください〰️❤️あと、仰向けで両足の膝をもって内側外側にくるくるすることで、産道が整います✨

色々言われると不安ですよね、、、でも私は産まれるギリギリまで赤ちゃん動きまくっていろんな体勢してたのできっと大丈夫だと思います❗️😊

• 2月15日
  • るるる♡

るるる♡

不安気させる事は言わない
    病院だったんですかね(´;ω;`)
    93時間の難産..
    本当にお疲れ様でした。
    怖すぎます( ´•ω•` )

本陣痛きてからも
    おしりふりふり体操きくんですね!
    頑張って続けてみます♡♡

仰向けで両足の膝をもって
    くるくる!早速やってみます♡♡

赤ちゃんぎりぎりまで動くんですね!
    逆子じゃないしあとは頑張るのみですよね!頑張ります((o(*>ω<*)o))♡♡

• 2月15日