※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
家族・旦那

モヤモヤしてます、私の心が狭いのか?結婚して1年3ヶ月、現在臨月の妊婦…

モヤモヤしてます、私の心が狭いのか?
聞いてください。
結婚して1年3ヶ月、現在臨月の妊婦です。
妊娠4ヶ月頃に、旦那のLINEの通知で「ん?」という内容が画面表示されたので気になってコッソリ見てしまいました。
すると元カノで(地元の子でおそらく私の前に付き合ってた。結婚の話も少し出てた人かも。現在は向こうも既婚者)、その数日前から何回かやり取りしてました。
別れてお互いLINEから消去したけど、元カノが地元の他の友達に旦那のID教えてって言って、友達が旦那に「教えていい?」と聞いてきて「いいよ」って答えてるやり取りも見つけました。
なんで元カノが連絡してきたかなのですが、元カノの後輩と旦那の職場が同じで、その後輩のことで連絡してきてました。
ですがその話終わった後は世間話みたいのが続いていて最後は
旦那「最後に聞くけどさ、名字何になるん?」とか
「元気でおってな」とか。
向こうからも「お互い幸せになろー!」とか来てました。
そこで一旦やり取りは終わり、でも気になるのでLINEチェックは不定期にしていたところ、その後ちょくちょく元カノからLINEが来ていました。
内容は地元の事だったり後輩の事だったり。
で、その流れで旦那も「また新婚生活トークで飲みに行こうなー」とか「何曜休みなん?◯◯(地元メンバー)も誘って飲みに行こー」とか送ってて、でも向こうも忙しいらしく実現はしていませんでした。
大晦日にも向こうから地元の事でLINE来てて、「来年もよろしくね!」とかペットの写真のやり取りとかしてました。
今回、私は10日前から里帰りしているのですが、先日旦那が泊まりに来てお風呂の隙にLINEを見たところ、今回はじめて旦那からLINEしてました。
「何日に◯◯達と飲みに行くけどくるー?」と。
向こうが、その日は用事あるからと断ってたのに、「そうなん、残念やなー、何日ならいけるー?」とかしつこく聞いてて💢
2人で行く気はお互い無いらしく他も集めて行く感じですが。。日時なんかを今詰めてるっぽいです。
これまでのLINEの内容も、やましい感じは全然無いのですが地元メンバーとはいえ元カノですしそれならグループでLINEすればいいものを個人でやってるし、、モヤモヤして。
旦那は女関係にしても性格も真面目で、私の事を本当に大事に想ってくれ尽くしてくれる最高の旦那と思ってました。私の1番の心の支えでもありましたし、周りも、私の親もいつも旦那をべた褒めする程です。
付き合ってた時も妊娠前からも私の体の事も常に気遣ってくれる旦那ですが、元カノにも「元気でいてや。」と別れた今でも気遣う言葉を言ってたのも悲しいです。
今までは向こうからのLINEでしたしやましい内容でもないし飲みも実現してなかったから目をつぶってたんですが、今回は旦那発信ということもあり、一度断られてるのにまた聞いてるしで、どれだけ元カノと飲みたいねん!と腹立たしく、また悲しくショックな気持ちです。。
日が決まったら、何日に飲みに行くと報告はしてきますがまさか元カノがいるとは言わないだろうし、、
このまま見て見ぬ振りするのも悔しい、かといってLINEをずっとチェックしてた事は知られたくない。
でも分からせてやりたい。とどうしたらいいか複雑な気持ちです。
里帰りしたばかりで、後、1ヶ月もしないうちに産まれるので楽しくマタニティライフを送ろうと思ってたのにここ数日は沈んでいます。。

私の気にしすぎでしょうか?
文にまとまりがなくてすみません。

コメント

みい

それは不安になりますね
私なら同じ立場に立たせて分からせますね
ひろろろろんさんも
男性とラインしたりしてみては
どーでしょうか?
わざと携帯を置いておいたりしてみては??

• よしし

よしし

やっぱ同じ立場に立たないと分からないですかね(・´_`・)
    もう30過ぎてるくせに、何歳やねんって感じです!

• 2月15日
ジョディ

気にしすぎじゃないと思います💦
私も同じ立場だったらめっちゃ嫌です。信頼していた分辛いですよね、、、。でも私なら正直に言っちゃいそうです。

• よしし

よしし

そうなんです、完全に絶大な信頼を置いていただけに裏切られたとか思っちゃって、、
    正直に言った方がスッキリするのかな。はー。。

• 2月15日
poncho

私だったら、やましい関係は決してなかったとしても元カノと関わられるのは嫌です💧
2人きりで飲みに行くわけではなく、グループで飲みに行くんだとしても元カノと顔を合わせることでお互い意識するだろうし、当時の恋愛など思い出すと考えるとわたしだったら悲しくなります。。

• よしし

よしし

そうですよね、私が同じ事してたら嫌なはずなのに。
    いくらグループでも友達でも元カノってやっぱ特別ですもんね。
    しかも大昔の元カノとかじゃないし💦

• 2月15日
まめ

冷たいようですが…とりあえずLINEのチェックをやめて
この件は忘れませんか?

普段は素敵な旦那様なんですよね?
あと、2人で会おうとはしてないんですよね?
きっと旦那さんは、懐かしいメンバーで楽しく過ごす時間が欲しいんですよ😌

あなたも産まれるまでの間、実家でのんびり過ごして
旦那様もあなたとお子さんを迎える前に
少し息抜きしてもいいのではないかなと思います☺️

余裕でLINEチェックされるくらい無防備なら心配ないですよ、きっと😊
せっかく赤ちゃんが産まれてくるのだから
とりあえずは忘れて、楽しんだ方が良いと思いました!

万が一、今後怪しい動きがあれば
今回のことを少し思い出すくらいでいいのでは?

• よしし

よしし

すごく大人な意見とアドバイスで、素敵な方だなぁと感心しました✨
    そう、普段はとても良い旦那なんです。
    だからこそ今回の事がショックで、、

でも、少し息抜きしてもらうのも大事ですもんね。
    んーでも他にも息抜きの方法はいくらでもあるんじゃないかとか、よりによって元カノ、、 とか思っちゃったり。

LINEも、パスワード教えてもらったわけではなく私が適当に入れたらビンゴだっただけで本人はまさか見られてるとは思ってないです(^^;;
    画面に内容が出るようにしてたのに、その直後からはLINE来てますよって通知だけに設定し直してますし。。

• 2月15日
Yu*

里帰り中も不安ですよね💦せっかく子どもがこれから生まれるのに元カノにその幸せを邪魔されてるような気がしてイライラしちゃいます!!
しかも飲みにいって会うとかあり得ません!!どちらもどんな神経してんだ!?と怒りくるってしまいそうです☠️

うちの旦那もそうでした。
結婚してからちょこちょこ連絡取り合っていたのは知っていたのですが、里帰りを終え家族での生活が始まった初日に元カノからのLINE通知を見てしまいかなりヘコみました…やましいことを話しているわけではないですが、こちらからしたら元カノは元カノですよね。友達には絶対にならないし、お互いいい思い出なのか知りませんがちょこちょこ連絡取り合ってあり得ません。。
うちの場合は、4回目ぐらいだったので我慢できず携帯の中身をみたことは言わずに通知を見てしまったことだけ話して話し合いしました。嫌なものは嫌だと。正直、連絡をしてくる元カノの行動に不信感しか抱けないです。長く付き合って先のことまで考えた元カノのことを悪くは言いたくありませんが、家族がいる人に連絡するような女、最悪だと思います。

• よしし

よしし

そうなんですか💦
    ほんと、それ見てしまった時のテンションの下がり具合ったらないですよね、、
    やましい事がなかったら良いのかって話だし、逆の立場なら嫌やろう⁈って思います。
    かれこれうちも4.5回目なんで、同じく通知だけ見たこと話そうかな..
    話し合った結果、その後はどうですか??

• 2月15日
  • Yu*

Yu*

自分からはもちろん送らないと言われました。でも、元カノから来たらどうするの?と聞いたら続けないで一言で返すと中途半端な返答でした☠️あとは、私の気持ちをできるだけ冷静に伝えました(笑)
    旦那いわく下心ナシで、元カノとしてではなく人として幸せになって欲しいと言われました…その気持ちがわからなくないですが、結局直接メールやLINEで伝えたいということは下心があると同じだと思うと言いました。男の人はいつまでも、自分のことを良く思って欲しいんだなぁと呆れてしまいます。元カノも元カノで楽しそうに昔話に花を咲かせていたので今思い出してもイラつきます〜思い出は美化されてしまうんでしょうね。
    元カノの連絡先やLINEのトークは私の携帯にしっかり記録して、何かあったときに対応できるようにしてます☝️

• 2月16日
  • よしし

よしし

ほんと、いつまでも自分を良く思ってほしいってのが男ってもんなんですかね。。結婚してるんだから自覚持てと言いたい!
    そしてよくもヌケヌケとLINE送ってくる元カノにもほんと腹立ちます💢
    2人ともバカです。
    思い出が美化されるのは分かるし私もそうだけど、相手のこと考えたら個人的にLINEはできないですよね。

• 2月16日
はな

私なら許せない(^^;;
ラインの通知あったら、誰から!?なんだって!?と聞く!
飲みいくなんて言ったら、誰と!?どこで!?元カノもいるの?居たら悲しい!と。尋問しますね。

• よしし

よしし

そうですよね、、(^^;;

• 2月15日
3児mama

主さんが嫌だと思ったら言った方がいいと思います。
私も旦那の許可なく勝手に携帯見ていいよーの仲です。パスワードもお互い知ってます。
で、3年以上前からなんともないやりとりをしている女(既婚者子持ち)がいて、もちろんラインとかも見ていました。
が、なんともないやりとりから一変。女から旦那のことで相談にのって欲しいと言うことで、私が里帰り中W不倫されました。
ちなみに周りから見ても私達夫婦仲は良く見える方で、私自身も旦那とは仲がいいと思っていたので余計ショックです。家事育児から何から何まで手伝ってくれるし、たまには美容院行ってきなーと言って子供達みて美容院代も払ってくれる優しい旦那です。
主さんの旦那さんはそんなことないと思いますが、男と女の関係って思っているより怖いです。
気分が沈んでいるより、一度旦那さんにお話してすっきりした方が良くないですか?
その方が残りのマタニティライフも今後の心配なく過ごせると思います😊
出産、頑張ってくださいね😌💓

• よしし

よしし

うちはパスワード教えてもらった訳ではなく私が適当に入れたらビンゴしたので(笑)、旦那はまさか見られてるとは思ってないはずです。
    里帰り中にW不倫とか有り得ないですね、、
    それ、その後話し合いとかされたんですか?💦
    ショックでしたね。。
    男と女の関係は思ったより怖いって、本当その通りで、だからこそ本人にも慎重になってもらいたいもんです。
    飲みに行くと言ってきた時に、話してみようと思います!
    ドキドキする😭

• 2月15日
  • 3児mama

3児mama

うちの旦那の場合ですが、そのとき(なんともないやり取りをしている時)は私が気にし過ぎなのかなー位にしか思ってませんでしたが、ラインのやり取りを見ている時に『もう連絡しないで』って言えば良かったと思っています。そのときはなぜか気にし過ぎかーでスルーしちゃったので、後々心配になることは今のうちに排除しちゃいましょうw
    ちなみに他の女(不倫相手とは別)とのやり取りをしていたことがあり、その時は同じく『ラインの通知で女からだった。嫌だからやめてほしい』って素直に言いました。そしたら『嫁が嫌がるからもう連絡やめよう』とその場で返してくれました。
    やはり素直が一番ですよ。

W不倫がバレてその後話し合いで現在修復中ですが、一度そーゆーことがあるとやはり少しのことでも疑ってしまいます。旦那がどうしても離婚したくないと言い張り、前以上に家事育児も積極的ですがやはりなんだか煮えきれません(なら浮気するなよってw)
    今でも思い出します。
    その女も奥さん(私)がいるのにうちの旦那に相談を持ちかけたのも腹が立ちます。キツイこと言いますが、少しでも気に言ってなければ(感情入っていなければ)連絡なんてしょっちゅう取らないと思います。
    話すこと、緊張すると思いますが、出産前にすっきりしましょー!
    長くなりすみません。

• 2月15日
  • よしし

よしし

そうなんですか。たしかに、後々、あの時ちゃんと連絡しないでって言ってたら不倫まで至らなかったかも、、と思っちゃいますよね💦
    向き合う、話し合うのが怖くてつい逃げたくなるんですけどやはりちゃんと伝えなきゃいけないなと思いました。。

1度崩れた信頼関係はなかなか元に戻らないし、少しのことでも疑ってしまうのすごく分かります!
    それだけ奥さんの心に深い傷をつけたんだって事を心から分かってるのか⁈と言いたくなりますね💧
    ほんと、積極的に家事育児に精を出すなら浮気なんてするなー!ですよ(笑)
    男ってバカ。。

出産前にこの件は解決しときたいから、頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
めちゃん

コメント失礼します。
ひろろろろんさんがどういう事で嫌な気持ちになるか
伝えて様子をみてもいいのかな?と思います。

例えばですけど
今流行りの不倫のドラマの話題から、
"女性や元カノと連絡取られてたら嫌だな〜、しかも今妊娠中だし余計に"と言ってみたり。
釘をさす感じで。
それで向こうがどう出るか…

文面見る限り優しい旦那様なので、
元カノを単純に心配しているだけかもしれませんよ🤔

うちはお互いパスワードも知っていていつでも見ていい感じです。
前に飲み屋の女の子に"1回やらせてや〜笑"と送っていたのをたまたま見つけてしまい
スクショして待ち受けにしてやりましたよ🤣
私も旦那を信じているので
怒らずむしろネタにしました。
笑い話で友人に話すと
友人らは怒らなかった私を良い嫁!といってくれるし
旦那はみんなの前で言われるの相当恥ずかしがってたし
(なのでもうやらない)
一石二鳥で
怒るより効果覿面だったと思ってます(´ー`)👍
信じてドーンと構えてたら
大丈夫ですよ!

あと、お互いオープンにしてないのなら
携帯みちゃだめですσ(^_^;)

• よしし

よしし

ほんと、LINE見ちゃダメですよね💧
    なので私も後ろめたい部分があり、、反省してます。

元カノを心配してるだけなら良いけど、しつこく飲みに誘うのはまた別なのでは⁈と思ったり😕💦
    しかも初回のやり取りの後からLINEの内容が画面に表示されないように設定し直してるし💦

やらせてや〜ってのを待ち受けにするとかユーモアありすぎでしょ(笑)
    そんな感じで私もドーンと構えられる器が欲しい😣

• 2月15日
(´・ω・`)

ショックなのわかります……
私も去年の末似た事があって、女の子と飲みに行く約束してて(実際には断ってました)
私はすっごく凹んで本人に言いました!
信じてたのにこんなやり取りして、これ浮気やないの!?ってすっごくせめました(´._.`)
LINE見たことは謝りました(笑)

• よしし

よしし

同じような事があったんですね💦
    発見した時の気持ちの落ち様ったら、、ないですよね⤵︎
    本人に言って、認めて謝ってましたか??
    私もちゃんと話したいと思います❗️

• 2月15日