※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルジュ2015
妊娠・出産

木場の東峯婦人クリニック、西葛西の三枝産婦人科、錦糸町の東京都立墨東病院で出産経験の方、43歳の超高齢出産について教えてください。

木場の東峯婦人クリニックか、西葛西の三枝産婦人科か、錦糸町の東京都立墨東病院で出産された方がいらっしゃったら、どうだったか教えてください。
ちなみに、私は出産時は43歳の超高齢出産になる予定です。

コメント

さっちゃん54

はじめまして。わたしはどの病院さんにもお世話になったことが無いのであまり参考になるかわからないのですが、わたし個人的にはクリニックよりもNICUのある大きい病院をオススメします。相談者さまが高齢出産になる予定と書かれていますが、やはり若年の方よりも様々な面でリスクがちょっと高くなります。何より年齢に関係なくお産は何があるかわからないという部分もあります。少し早め、少し小さめで産まれても元気な子もいれば普通の週数、普通の大きさで産まれても呼吸に手助けが必要だったりお熱が出たりでクリニックでは見れず搬送になることもあります。分娩中に緊急で帝王切開に切り替わることもあります。そうなった時、大きい病院であればたとえ夜中でも万全の体制が取られているので安心できると思います!
これはわたしの個人的な意見なのでいろいろな方の意見を聞いたり、自分でこの病院の分娩方法がいい(ソフロロジーをやっている、無痛をやっているなど)があると思いますのでご自分でここがいいと思える病院が見つかるといいですね(*^_^*)

• ブルジュ2015

ブルジュ2015

ありがとうございます。
    病院のHPを見て、探してはいるのですが、やはり、実際にどうだったかをお聞きしたいと思いまして…。
    出来れば、無痛分娩を希望してるのですが、高齢でも受け入れてくれそうな病院となると、かなり限られてくるようで。。。

• 9月22日
るなまま

東峯婦人クリニックで産みました!
結果、すごくよかったです!
個室も4人部屋もありますが、個室の数のが多いのでほぼ個室です。旦那さんやお子さんも一緒に泊まれるので嬉しいです。
助産師さんも先生もほんとにいい方ばかりです。
私は妊娠糖尿病になってしまいましたが、病院を変わることなく、産ませていただけました。
なので、年齢でご心配なリスクも大丈夫ではないでしょうか。
クリニック内もとても綺麗ですよ〜

• ブルジュ2015

ブルジュ2015

ありがとうございます!
    実は、ネットですごい悪い書き込みを見てしまったので、不安だったのですが、実際に出産された方のお話を聞けて安心しました!
    場所的には第一候補だったので、お話を聞けて良かったです。
    ありがとうございました!

• 10月11日
  • るなまま

るなまま

私も書込み見ました〜
    でも実はその方に取りあげてもらったのですが、1番良い人、みなさんとても優しくて、私にはすごく合っていました。
    なにより綺麗で過ごしやすい!
    あの口コミで行かない方が多数だと思うので、実は違うというのを教えたくないくらい良いところです。
    年齢の問題をクリアできるといいですね!一度行ってみる価値はありますよ〜^_^

• 10月12日