※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなぎママ
お出かけ

宮参りの事なんですが、1ヶ月検診よりも生後31日目が少しだけ早いんで…

宮参りの事なんですが、1ヶ月検診よりも生後31日目が少しだけ早いんですが、
その場合皆さんは1ヶ月検診後に行きますか?
旦那が出張で居ないので、義母と義父と2歳の娘と一緒にいく予定なんですが、23日の生後31日から3月4日の日曜日まで日が空きすぎるので少し悩んでます。

まだ義母には相談してないです。

コメント

♡

1ヶ月検診で何もなかったら外出した方がいいと思います!
この時期インフルエンザや風邪が流行っていますし💦

  • みやなぎママ

    みやなぎママ

    インフルエンザ流行りすぎですよね(ToT)
    結局、私の親が行くことになり、1ヶ月検診の翌日になりました。

    • 2月15日
K.mama𓇼𓆉

一ヶ月検診後に行かれた方が赤ちゃんの為でもあると思いますよ💦

  • みやなぎママ

    みやなぎママ

    そうですよね!
    結局、私の親と一緒に行く事になったので父の都合で1ヶ月検診の翌日になりました。

    • 2月15日
ニャッキ

1ヶ月検診で母子ともに大丈夫と言われてからの方が安心かな~と思って私は子ども2人とも検診後に行きました😁

  • みやなぎママ

    みやなぎママ

    やっぱり検診後ですよね。
    結局、親の都合で検診翌日に行くことになりました。

    • 2月15日
yooo

絶対、一ヶ月検診後がいいです。
検診まではなるべく外に出さない方が、ママとベビーの為です。

うちは夏場で暑かったので、生後3ヶ月頃にお宮参りに行きました。
写真だけ2ヶ月頃に前撮りしたので、ワンピース等のラクな服装で。

今はインフルも流行っていますから、無理をせずに、気候のいい時期に行かれた方がいいですよ(^^)

  • みやなぎママ

    みやなぎママ

    やっぱり検診後の方が安心ですよね。
    結局、義父が外出不可みたいで私の親が行くことになり、父の仕事上、検診の翌日に行くことになりました。

    • 2月15日
y3♡

私は、1ヶ月検診で外出してもいいと言われたので3/4に行きます。
31日目や32日目とかは1ヶ月検診前だったので行かず100日前までに行けば大丈夫みたいです。

  • みやなぎママ

    みやなぎママ

    100日前までに行けばいいんですね!
    うちは結局、私の親と行くことになり、父の仕事上、検診の翌日に行くことになりました。

    • 2月15日