※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
家族・旦那

産後1ヶ月の者です。ミルクアレルギーによる肺炎で子どもが約1ヶ月ほど…

産後1ヶ月の者です。
ミルクアレルギーによる肺炎で子どもが約1ヶ月ほど入院していたため、数日前から母児同室で病院に居ます。義母から「病院の近くに居るからお昼買っていこうか?何がいい?」と連絡があり、お弁当を注文していたし、あまり寝れていないし、何より来て欲しくなかったのでお断りしました。断ったのになぜかアポなしでノックもせずに病室に入ってきました。義母は前から許可なく勝手に陣痛の真っ最中に陣痛室に入ってきたり、お産した次の日に知り合いと一緒に赤ちゃん見に行きますと言われたり、非常識なところが多々あります。まだ母児同室入院はしばらく続きそうで、今はミルクアレルギー対応の粉ミルクですが、今日から直接母乳が始まります。今後また事前連絡なしで勝手に来られ、授乳姿を見られると思うとゾッとします。義母はおそらく私が隠していても覗き込んでくるタイプです。
義母の暴走を止めるには「授乳姿を見られたくないので、病院に来る時は事前に連絡が欲しい」とはっきり言うしか手段はないでしょうか?皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

助産師さん⁇ 看護師さんに、面接の際 声をかけてもらい 入室OKかきいてもらうとか、授乳中 とゆうフダはないでしょうか⁇

• a♡

a♡

たぶん看護師さんに聞いてもらうようにお願いしても、部屋番号を知られているので聞かずに勝手に入ってくると思います😭旦那が言ってもダメなので、私からはっきり言ってみるしかなさそうです😭😭

• 2月15日
厚切りトマト

絶対嫌です!!😱なんて義母なんでしょうか…😭💔旦那様は協力してもらえそうにはありませんか?

• a♡

a♡

ほんと非常識ですよね...しないでって言ってることを何故わざわざするのか不思議です💦
    旦那が言ってもダメなので、私からキツめに言うしかなさそうですね😭😭

• 2月15日
こたつむり

ウチの義母さんもそんなかんじでした💡
産後の入院中の、授乳真っ只中に入室…
一応ノックはしてくれたものの、断る暇なく入られました💦
そしてまさかの授乳ガン見+手助け😅
苦笑いでしたが、何とか乗り切りました💔
義母だと言うに言いにくいこともありますよね( ; ; )
私なら、主人経由でノックとかアポとか取ってもらえるように頼むかもです🤗

• a♡

a♡

今までも旦那が行かないように言っていたのにも関わらず陣痛室に勝手に入ってこられたりもしたので、今回も勝手に授乳見学されそうで構えています😅
    旦那が言っても聞かないので、もう私からキツめに言います!!

• 2月15日
こだま

面会は基本お断りには出来ませんか?

私が出産で入院した総合病院は、入院前に選択制で面会出来るかどうかを選べました。
本人が嫌な場合は家族であろうと面会出来ません。

看護士さんに相談なさってみたらどうでしょうか?
少しでもストレスなく、お子さんだけに集中したいですよね✨

• a♡

a♡

週末旦那と一緒に義父母が来たので、既に部屋番号はバレています(;_;)
    旦那からも行く時は事前に連絡するように言ってもらってますが、お構い無しです💦
    授乳姿見られたくないですし、子どもの処置もありますし、寝れる時に寝たいので私からキツめに言ってみます!!

• 2月15日
  • こだま

こだま

そうですね💦
    ハッキリ伝えるのが一番良いと思います😊
    もうちょっと人の気持ちを考えて欲しいですよね💧

• 2月15日
  • a♡

a♡

はっきり言いました!全部自分の都合の良いように解釈する人なので本当にこちらの意図をわかってくれたかは微妙ですが...笑
    義母は他人のことは厳しくチェックして評価する人ですが、自分の行動を見つめ直してほしいです😭😭

• 2月15日
まるも

私なら
授乳姿はみられたくないので
来る前は連絡していただけると助かりますとストレートにいいますね

• a♡

a♡

ですよね!無神経な人にはストレートに言うしかありませんね😭

• 2月15日