※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
お金・保険

息子が生まれて2ヶ月で電気代が増えて驚いています。エアコンや暖房を多く使うためかかる金額が高くなったそうです。みなさんの電気代やガス代について教えてください。

息子生まれてから明後日で2ヶ月…
そして息子生まれてから初めて電気代
引き落としされてたから見てみたら…
18.000円もかかってる😭
2人の時はかかっても1万切ってたのに😱
まぁ、確かにエアコンはつけっぱなしだし
夜は浴室暖房使うし、寝室も寝て2時間後
ぐらいまではファンヒーター?つけてるし
なにより旦那と2人の時はシャワーだけ
だったけど今は毎日湯船はるし…
覚悟はしてたけどこんなにもかかるのか😢

みなさん電気代いくらかかってますか?
オール電化じゃない方はガス代も
聞きたいです!
ちなみにうちはオール電化です😣

コメント

deleted user

電気代4000円の
ガス代6000円
水道二ヶ月で6000円

です(^_^;)

  • 柊ママ

    柊ママ


    水道代うちも同じぐらいです😣

    • 2月15日
森のクマ

二つ合わせて15000円でした!!

  • 柊ママ

    柊ママ


    ありがとうございます!

    • 2月15日
nuts

オール電化でそれは安いほうかと思ってしまいます!笑
うちは電気だけで15000円、ガス19000円で泣きそうになってます😭笑

  • 柊ママ

    柊ママ


    それはやばいですね😱
    何が高いんですかね🙁ファンヒーターと浴室暖房ですかね😩

    • 2月15日
  • nuts

    nuts

    浴室暖房は高いって聞きますね!
    でも寒いし耐えられませんよね😭

    • 2月15日
  • 柊ママ

    柊ママ


    そうなんですよ😣
    浴室暖房早めに切った時子ども着替える時震えてて、それみたら可哀想で😭

    • 2月15日
カフカ

わたしのところは、
電気代→9000円
ガス代→8000円
かかってます(´;_;`)
同じぐらいですね😢

わたしもふたりのときは
一万円切ってたので、
見る度ショック受けます😂

  • 柊ママ

    柊ママ


    同じくらいですね😭
    浴室暖房とファンヒーターと毎日お風呂沸かしてるのが高いのか…

    • 2月15日
fusanママ

うちも子供が生まれてからは電気代も一万ぐらいでしたが、今はエアコンつけぱっなしなので2万もかかりましたよ😭水道代も毎日湯船はるので倍になりましたよ😱うちはガス代はそんなにかからないんですが灯油代が高いです😱

  • 柊ママ

    柊ママ


    夏場どうなるんだろって感じです😭
    でも浴室暖房つけなくなるし湯船はらなくなるから安くなるのかな?🤔

    • 2月15日
  • 柊ママ

    柊ママ


    灯油代考えてファンヒーター?にしたんでさけどどっちの方が高いんですかね😣

    • 2月15日
めい

電気代2500円
水道代3200円
ガス代10000円、夏は5000円

ガスが高く頭抱えます

  • 柊ママ

    柊ママ


    夏より冬の方がかかりますか?

    • 2月15日
amママ

冬になってから右肩上がりで電気代高区なってます😓先月が12000円くらいです。ちなみにガス代もそれなりにかかってますだいたい9000円くらいかなー
電気代はつけっぱなしと、子供が遊ぶスペースがリビングの隣にあって温める範囲を広げたのが原因かなと😅
ガスもやはりさむくなって温めるのにガスたくさん使ってるのかなーと…秋に比べるとトータル10000円くらいあがってますが、仕方ないと割り切ることにしてます😭

  • 柊ママ

    柊ママ


    やっぱり2万近く行きますよね😂
    旦那も額見てびっくりしてました😣
    ちなみに夏と冬って電気代どっち安いですか?

    • 2月15日
  • amママ

    amママ

    不思議なことに夏の方が電気代が安いんです(笑)
    夏は遊びスペース解放してなかったからかもしれませんが🙄
    夏は平均8000円くらいでした!

    • 2月15日
  • 柊ママ

    柊ママ


    でも夏だと扇風機とエアコンぐらいだし、浴室暖房も電気ストーブてきなのもいらないしで安くなりますよね…

    てかうち電気の温風出てくるやつ買ってから電気代高くなったような…笑
    今月極力切ってみようかな🤔

    • 2月15日
ターまま

我が家は給湯だけガスであとは電化です!
電気代は2人の時は3000、高くて5000だったんですが、今でも変わりません!
ガス代が5000ぜんごだったのが、今は1万ちょいです(;_;)

寝室は部屋に移動する時の30分だけ暖房つけて、あとは朝起きるまでつけてません!湯船も週一しか入りません😅

  • 柊ママ

    柊ママ


    やっぱりお風呂が高いんですかね😱

    そうなんですか!
    うちも寝室消そうかな😣
    お子さんのお風呂どうしてます?
    うち1ヶ月検診後から一緒に湯船入ってるので毎日お風呂張ってて💦

    • 2月15日
  • ターまま

    ターまま


    多分私の家も毎日お風呂はって入ったらもっと高くなると思います(;_;)

    私は一緒に入りますがシャワーのみです!湯船入りたいけど水道代も4000円ほど上がってるので、我慢してます😅

    • 2月15日
  • 柊ママ

    柊ママ


    お子さんもシャワーのみですか?👶🏻

    うちもそうしようかな…

    • 2月15日
  • ターまま

    ターまま


    子供もシャワーのみです😌

    • 2月15日
  • 柊ママ

    柊ママ


    参考にします😆

    • 2月16日
はるちゃん

先月電気代30000円でした!(笑)びっくりです!見たことない!(笑)
暖房器具がエアコンしかないのでそれでかな…。
灯油ストーブを片付けてるので出して使おうかなー。っと思ってますがめんどうで出してないです(笑)
ガスは9000円くらいです。水道は2ヶ月で5000円くらいです😁

  • 柊ママ

    柊ママ


    それは目が飛び出ますね😱
    エアコン夏つけてた時そうでもなかったので、浴室暖房とお風呂沸かす機能が高いのかなって思ってます😞
    夏少し安くなりますかね😂

    • 2月15日
fusanママ

うちは灯油代に2万かかりましたよ😱
子供が生まれてから公共料金の支払い多くなりますよね。

  • 柊ママ

    柊ママ


    灯油代もバカにならないんですね😱💦

    • 2月15日
deleted user

電気10800円
プロパンガス7000円でした(^^;
電気はこの冬の最高金額です( ̄▽ ̄;)

  • 柊ママ

    柊ママ


    やっぱり1月が1番高くなるんですね😂
    エアコンって何度に設定してます?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年の春か秋から電気代自体が上がりましたしね💦
    基本的に20~22度です(^^)/
    雪が積もって、気温が上がらない日は23度にしてます。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水道は毎月引き落としで1ヶ月1650~2300円です。

    • 2月15日
  • 柊ママ

    柊ママ


    そうなんですか!😱

    ありがとうございます😊

    • 2月15日
3ママ

オール電化で今回は26,000円でした💧
水道代は2ヶ月で18,000円...

上が高校生と中学生なので、かなりかかります💦

  • 柊ママ

    柊ママ


    すごいですね😱

    きっとうちの実家オール電化で家族7人だったので相当かかってたんだろうなって思います😂

    • 2月15日
  • 3ママ

    3ママ

    多分何も考えずに使ってるのでうちはひどい方だと思います。
    子どもも勝手に自分の部屋の暖房つけてると思うので💧

    • 2月15日
  • 柊ママ

    柊ママ


    うちの実家もです笑

    来月から電気代落ち着く事願ってます😂

    • 2月15日