※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳半の息子がいて、来年から幼稚園に入れるか悩んでいます。現在専業主婦で、もう一人の子供が11ヶ月で、二人を保育園に入れてパートに出るか、上の子だけ幼稚園に入れて専業主婦でいるか考えています。

初歩的な質問すみません。

幼稚園保育園についてです。

2歳半の息子がいて専業主婦です。

来年(2019年4月)から幼稚園なりどこか入園考えてます。


もしその時点で私が働かず専業主婦のままだったら
息子は保育園やこども園は無理で
幼稚園しかないですよね??



入園のとき下の子(今妊娠中)は11ヶ月で。
二人保育園いれてパートでるか
とりあえす上の息子だけ幼稚園なりいれてしばらくまた専業主婦でいるか悩んでて(*_*)
学年年齢でいえばちょうど3歳差なのですが。



にたような感じの方いますか?

コメント

シェリーメイ

私も上の子が2019年4月から年少にあたります。上の子が今2才10か月で下の子が5か月です。私は保育園という選択肢はないですね、内容がいろいろさせてもらえるし幼稚園の方がいいと思ってるので☺もし年少から預けるなら幼稚園にします。下の子は預けないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね❗
    それなら上の子幼稚園いれて
    下の子も幼稚園いれる年齢まで専業主婦でいますか?

    • 2月15日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうですね☺
    そうするつもりです。上の子も見てたし下の子だけ早く入れると可愛そうですし、病気にもすぐかかるし私は見るつもりです

    • 2月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    それもありますよね😵
    ありがとうございます!

    • 2月15日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    2019年4月1日だと上の子3才11か月、下の子1才6か月です☺
    年中から入れるっていう選択肢もありますよ

    • 2月15日
いちご大福ちゃん

私も上が2歳半で
来年の4月から保育園考えてます!
その時お腹の子は8ヶ月です!

二人とも保育園に入れて働こうと思っています!

  • ママリ。

    ママリ。


    同じ保育園に入れれますかね?
    地域によるのかもですか😵

    • 2月15日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    私が住んでる地域は待機が少ないので同じ保育園に入れれるかなーと勝手に思ってます(笑)

    • 2月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 2月15日