※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水やくしゃみで悩んでいます。花粉症やアレルギー性鼻炎ではないか心配。薬を飲んでいるが、症状が続く。小児科で様子を見るように言われた。お出かけも悩み中。

月曜日くらいから乾いた咳やくしゃみをしているなぁと思ったら、水曜日の朝には鼻水が…
午前中に小児科受診して、鼻水を出してしまうシロップを貰いました‼︎
お昼頃飲ませて、夕方にはくしゅんくしゅん、鼻水タラリ、涙が出てグスグス…💦コレは薬の影響?というか効果?💦
熱は高くても37.3…機嫌は悪くはない…。おっぱいもまずまず飲む。

今日も変わらず鼻水タラリ、くしゃみ、涙目…。36.4…。

小児科受診の時はここまで酷くは無く、帰宅した時は行かなくても良かったかな?くらい思いましたが…
こんな小さな赤ちゃんが花粉症とかアレルギー性鼻炎とかでは無いですよね?💦旦那がどちらもそうなので…
薬は4日分あるので、とりあえず飲みきるまで様子見ですが…。
小児科にはゼーゼーヒューヒュー言ったりしてたら、また受診してと言われました。

見ていてしんどそうです😓機嫌が良いのがなによりです😓

明日はお出かけ予定してましたが…お留守番かな…😅

コメント

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

私もこの間まで同じ症状でした💦
鼻水ダラダラで鼻水のせいで咳が出てしんどそうで…熱はないし、機嫌はいいけど小児科に行きました!!
初乳の免疫が切れたからだよって言われました😭
1週間ほどでやっと治ってきました!!
どこか行きたいけど今月いっぱいはまだ引きこもりの予定です😢

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうだったんですね💦回復してきてるようで、良かったです(❃´◡`❃)
    うちの娘も早くよくなるといいですが…😓いつ機嫌が悪くなるかヒヤヒヤしてます😅

本当、ずっと引きこもりで、久々に明日は母とおひなさまの名前旗を見に行く予定でした😅おとなしく養生します💦

• 2月15日