※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
子育て・グッズ

3歳の長女の誕生日プレゼントに悩んでいます。アンパンマンや戦隊ものが好きで、自転車やスライダー、人形のお家などが候補です。保育園児で、5月に3人目を出産予定。

4月で3歳になる長女がいます。
誕生日プレゼントについて悩んでいます。
3歳って何をやったら喜びますかね〜?🤔
因みに保育園に行っています。
迷う時間がたっぷりあるが故ゆっくり選べるけど、間近になって焦りたくないし、5月に3人目を出産予定だからまだ動きやすい今のうちに諸々下調べしとこうって旦那と話しています。

好きな物は
アンパンマン
最近戦隊もの(何作か前)
ソフトバンクホークスのキャラ ハリーくん
トミカ、プラレール(親戚宅に行くと必ず取り合いになるほど遊ぶけど、パパが買い与えたくないらしい)

持っているもの
ままごとセット
三輪車
アンパンマンブロック
学研のブロック
ぽぽちゃん
アンパンマンことば図鑑
パズル

候補として
自転車?
スライダー?
人形のお家みたいなの?(小物もあるし下がいるからどーなんだろう…🤔)

コメント

まぬーる

ひらがなを書いて消せるものとか?色々とお持ちのようなのですが、ひらがないいですよ(^^)

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    ひらがなを書いて消せるもの⁉
    初めて聞きました!
    ちょっと探してみます!
    知育玩具系は魅力満載です(笑)

    • 2月15日
pooh

うち子には、可愛いお洋服と可愛いカバン、帽子と、
お出掛けセット。
とか、
後、ミラーなどかある可愛い子供用の化粧ボックス❓みたいなのをあげた事あります。収納も少しあるので、そこに、小さいオモチャ、指輪みたいなのとか入れてました(╹◡╹)

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    洋服などはばぁばからもらえるのでおもちゃで考えてます。
    子ども用の化粧ボックスのサイズ感はどんなですかね?
    自宅は狭く子どものスペースってほぼ無くて💦

    • 2月15日
  • pooh

    pooh

    結構小さいですよ(*^ω^*)
    なんか、女の子は、やっぱりママの真似とかしたいんだなぁ💕
    と、思いました(*☻-☻*)

    • 2月15日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    そうなんですね!持ち運べる感じのやつかなぁ…?
    確かに化粧してたらして!って言ってきます(笑)
    化粧ボックス見に行ってみます!

    • 2月15日
  • pooh

    pooh

    持ち運びできるものと、
    ドレッサーのミニバージョンみたいなのと、二つパターンがありました(笑)
    女の子は。小さくても女です(笑)
    何かいいのがあるといいですね😊💕

    • 2月15日
deleted user

うち、1月に3歳になりましたが、

お化粧ボックス、かなり気に入って
毎日、お出かけの前にお化粧してますよ( ¨̮⋆)

ストライダーも持ってますが
まだまだ怖がってはいるけど楽しいようで練習したがります!!

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    おもちゃを誕生日にして、スライダーをクリスマスってのもありかなって旦那と話したりしてます。
    やっぱまだ怖がるかなぁ〜
    三輪車もあまりこぎたがらないんですよね〜

    • 2月15日