※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
妊娠・出産

ベビーベッドやベビーカーは出産前に買うべきか、抱っこ紐は必要か迷っています。

27w1dです☺︎
最近赤ちゃん用品を見ることが多いのですが
可愛いのが多過ぎてデレデレしてます♡♡笑笑

質問なんですが
ベビーベッドやベビーカーは
出産前から買ってたほうが良いのでしょうか?
抱っこ紐は必要な気はしてるのですが…

コメント

ゆっち

わたしもベビーベッドは迷ってたら周りに結局使わなくなるよ!って言われて悩んでます、、😔
ベビーカーと抱っこ紐はお祝いで頂いたので、用意はしない予定なんですけど、、

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

そぉなんですよね…赤ちゃんによっては嫌がる子もいるとかなんとか…
    😅

• 2月15日
♡mama♡

ベビーベッドを買うのであれば組み立てが必要ですし、それにあった布団も購入しなくてはいけなかったり、部屋の何処に置くかも関わってくるので、産後バタバタなりそうであれば、購入して設置しておくといいと思います☺

ベビーカーは慌てて買う必要はないと思います☺

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

自分が産後ベッドに寝るなら必要ですかね?
    布団だと起き上がるのが大変なイメージが笑笑
    それによっても買おうか迷ってるんですよね😅

• 2月15日
  • ♡mama♡

♡mama♡

たまごmama☺︎さんがベッドに寝て、赤ちゃんは布団ということですか?

私はもともとベッドで寝ていて、産まれてからは一緒にベッドで寝てますよ☺

リビングには、ハイローチェアを買いました\(^o^)/

授乳育児でしたので、ソファーをリビングに買いたしました(*^^*)

• 2月15日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

ベッドから落ちる心配というのはありませんでしたか?🤔

• 2月15日
  • ♡mama♡

♡mama♡

我が家はシングルベッドを2つくっつけて、真ん中にこどもに寝かせてました。なので、よほどの事がない限り落ちることはないと思います。

動くようになってからは何度か落ちてます。

• 2月15日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

はるほど!
    ベビーベッドの購入は様子見て
    後回しでも良さそうですね☺︎

• 2月15日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね。

夜中に添い乳になるのなら、余計に必要ないのかな、と思います。

慌てなくて大丈夫ですよー\(^o^)/

• 2月15日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

そぉですね☺︎
    なんか買わなきゃと気が急いてしまって😓

のんびり産後に見に行きます♡

• 2月15日
  • ♡mama♡

♡mama♡

わかります!
    私は、なんでもかんでも買いたい衝動にやられてました!

赤ちゃん産まれてゆっくり見に行ってください✨

• 2月15日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

既に70センチの服を買いたくなってます笑笑

衝動抑えながら買うことにします♡♡

• 2月15日
  • ♡mama♡

♡mama♡

まだ、早いですね(笑)

大きく生まれるか小さく産まれるかによってもサイズ変わるので衝動をおさえて、ウインドウショッピング楽しんでください✨

• 2月15日
まゆみ

私はベビーベッドは使いませんでしたが、使おうと思ってるなら出産前に用意した方がいいと思います!
ベビーカーは出産後でも全然大丈夫だと思います!私は産まれてからベビーカーに赤ちゃんを乗せて試乗?させてましたよ😊😊
赤ちゃん用品見るの楽しいですよね😭❤️

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

使わなかったというのは
    産後、母子共に布団でしたか?
    布団は起き上がるの大変そうなイメージがあって、自分はベッドに寝ると思うんです笑笑
    そしたら赤ちゃんはベッドなのかなぁ?と思ってまして😅

• 2月15日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

赤ちゃん用品にはテンション上がりっぱなしです♡♡

• 2月15日
  • まゆみ

まゆみ

里帰り出産だったんですが、実家では布団でした!!
    里帰り終わって家に戻ってからはベッドで添い寝です!でも我が家はローベッドなので布団とさほど変わりありませんが😭😭
    ベビーベッド置くならこういう置き方がいいなー!って思いました!

• 2月15日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

わぁぁ!この置き方素敵ですね♡
    でも私身長が有るので
    買うならちょっと高さもあるベビーベッドが欲しくて笑笑

• 2月15日
みこ

ベビーベッドはうちの子は私の腕枕でしか寝ず一回も使ってないので買わなけりゃ良かったーと思いました(;д;)
ベビーカーははりきって買ったものの産まれて1ヶ月は外出しないので乗らず乗る頃には新しいのが出てて私が買ったやつは型落ちになり安くなっていてかなりショックでした(;д;)
抱っこ紐もやっぱエルゴでしょ!って思って買ったものの後から買ったベビーアンドミーばかり使ってて私ほんとばかだなって感じです笑
でも必要だったらすぐ欲しかったりするのでまだ買わずに必要ならすぐに買えるよう目星付けとくのがいいと思いました!

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

なるほど…
    やっぱり赤ちゃんによってはベッド使わない子もいるんですね😅

ベビーカーは新生児ってあんま載せないものですか?🤔

• 2月15日
  • みこ

みこ

1ヶ月検診終わるまでは外出しない方がいいとされてるので乗せなかったです!

• 2月15日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

なるほど!☺︎

• 2月15日
yui

一人目はベビーベッド拒否でほとんど使わず、二人目でやっとベビーベッド使いました。
ベビーカーも一人目は嫌いだったのでほとんど荷物用でした。
でも、二人目は黄疸が酷く、入院治療ギリギリの数値だったので 退院後も数日間ビリルビン検査の為に通院したのでベビーカーがなきゃ無理でした
抱っこひもも一人目のときにエルゴとアップリカの二種類買いましたが、二人目でベビービョルンも買い足しました。
うちは、ベビーベッドとベビー布団などは私の両親が買ってくれたので助かりました。
お金をあまり気にしなくても良いのなら、どんなふうに使うようになるかわからないので揃えといた方がいいのかな?と思いました。

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

ベビーベッド拒否の赤ちゃん結構いるんですね😅
    ってことは産後は布団で添い寝ですか?
    私ベッドで寝ると思うのですがベッドでも添い寝出来るんですか?🤔
    ベビーカーはやっぱり産後ですかね?🤔

• 2月15日
  • yui

yui

ベッド拒否、不思議と一人目は多いですよね😅何でだかw
    いつ寝るんですか?ってくらい寝てくれない時期は布団に何かで山を作って、抱っこしたまま寄りかかって寝たり、抱っこしたまま横になって寝たり…
    私は母乳が出ないので添い乳などはしませんが、娘は私の腕の中じゃないと寝てくれない時期があったので、自分が寝落ちちゃって、落っこちちゃっても怪我しないように布団が楽でした😅
    二人目はベッドでも寝ます😃
    ベッドでもベッドインベッドで添い寝できるものもありますが、寝返り打つようになったら怖いので私は布団にしてます‼
    一人目拒否で二人目で重宝したものは
    電動ハイローチェアもです😃二人目はハイローチェアでユラユラしてると勝手に寝てくれて助かりましたが、一人目は一度も使えませんでした💨
    これがあったら便利とかこれは勿体なかったなってのは、その子により違うので、私は一通り揃ってて良かったなーって思いました。
    ベビーカーも、普通なら産後すぐに使うものではないですが、うちみたいにいきなり通院が必要になれば即使うし、どうせ買うなら身軽なうちに買いにいった方が楽だと思います❗

• 2月15日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

産まれてからじゃないとわからないって子多いんですかねぇ😅

• 2月15日
MilCookie

ベビーベッドと抱っこ紐は買いました🙌🏻💓
どっちみちセミダブルのベッドを使ってるので赤子は寝せれなくて💦

ベビーカーは産後1ヶ月検診終わりとかに
必要そうでしたら、買いに行こうと思ってます\( ・ω・ )/
実際に子供を乗せてみた方が良いという声も聞くので😳🙏

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

ベッドで添い寝ってやっぱり危ない?ですかね?🤔
    私もベッド派なのでベビーベッドが必要なのかなぁ?と思ってるんですが
    ベビーベッド嫌がる?子もいると聞いて迷ってます😅

ベビーカーは産後ですかねやっぱり☺︎

• 2月15日
  • MilCookie

MilCookie

夜分遅くにすみません🙏
    嫌がる子いるって聞きますね!
    ただ我が家はゲージなしの放し飼いで
    夜はベッドでしっかり寝るわんこ🐶がいるのと、
    もし私が寝返りで赤ちゃんを潰しちゃったら。。とか考えて…😫😫💭
    なのでベビーベッドは折りたたみ式のココネルを買いました🙌🏻❤
    セミダブルベッドの隣に設置する予定です\( ・ω・ )/

• 2月15日