※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
妊娠・出産

初のNSTで胎動多く、お腹の張り感じるも、内診ではまだ下がっていない様子。38週でこの状況は普通ですか?焦っています。

いつもお世話になっています。
今日から38週で初のNSTをしました!
赤ちゃんの可愛い心拍を聞きながら
胎動カウントをしている際に
看護師さんに「お腹結構張りますね〜」
自分の感覚的に10分おき位に痛みなしの
お腹の張りがありました。胎動は多かったです

あと初の内診を受け、指一本くらいかな〜との
ことでエコーでも顔?頭が確認できているので
まだあまり下には下がっていないみたいなのですが
38週だとこのくらいなのでしょうか?🤦‍♀️🤦‍♀️

焦ってはいけないのは
分かっているのですが早く
会いたくてソワソワして仕方ないです😩✨

コメント

ayama

胎動多いと張りやすいですよね👍

38wで指一本程度やと着々と
お産にむけて進んでる方やと思いますよ!
私予定日でも子宮口カチカチやったので😅💕
赤ちゃん下がってなくても
陣痛くる時は来るので
そこは気にしなくても大丈夫かなと思います😳✋

なんにせよもうすぐ会えますよ󾬚
楽しみですね😆👌

  • はるくんmama

    はるくんmama

    張りやすいです😭😭
    あまり神経質にならないように
    過ごした方がいいんですね!

    コメントありがとうございます😊

    • 2月15日
なちゅママ

こんばんは!
赤ちゃんに早く会いたいですよね。お気持ちすごく分かります!

私は早く出てきて欲しくて(パパが休みの)土日に出てきてくれ〜!と言いながらお腹撫でたり、早く産まれるというジンクスの焼肉食べたりオロナミンCを飲んだりしましたよ^^
そしてジンクス通りにオロナミンC飲んだ次の日に前駆陣痛が始まりました。夜中に本陣痛が始まり昼前に出産しました。39週2日でした。

指一本ってことは本当にもうすぐじゃないですかね?私は前駆陣痛始まった時1.5cmだったので…。全然開かなくて子宮口広げてもらいました(^^;

本当にあと少しです!出産頑張ってくださいね(`・ω・´)♡

  • はるくんmama

    はるくんmama

    おはようございます!
    会いたいです😭😭

    焼肉とオロナミンCの
    ジンクスで結構生まれる方
    多いんですかね🤔❤️

    ジンクスやってみようかなと
    思います(*´ω`*)

    やはり子宮口は人それぞれ
    なんですね😇!
    あまり焦らず気長に過ごして
    いこうと思います!

    ありがとうございました♡!

    • 2月15日