※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんこねんこよーいこ
その他の疑問

旦那の兄弟(30歳以上)が未婚で、2.5世帯で家を建てた方いますか?上手く…

旦那の兄弟(30歳以上)が未婚で、2.5世帯で家を建てた方いますか?上手く行ってますか…?それとも、辛いですか?

もしかしたら、2.5世帯になるかも知れなくて、不安で仕方ありません。

コメント

まめちゃんママ

経験者ではありませんが、絶対キツイですよね(><)
お金の事でも問題はでちゃいそうだし...
敷地内同居とかならまだ、ましかも⁉️

• ねんこねんこよーいこ

ねんこねんこよーいこ

ですよねー( ; ; )
    お金の問題もありますよねー。
    絶対2.5はやめてもらいます!
    どうやって、回避するか考えます。

• 2月15日
102

知り合いで、未婚の妹の立場で建てた人いました!
そこ子も結婚はしない、家は出る気ない!という性格で、もう五年以上前の話ですが、今も住んでいます。

妹の立場での話なので、育児の手伝いをしてうまくやっているようでは有ります。
でも、お嫁さんの立場からはどうなのでしょう…。

家計もはっきりと、別にして生活空間も分かれているならどうにかなりそうですが、その生活がいつまで続くのか不安にはなりそうですね…

ねんこねんこよーいこ

うちは義姉未婚35歳、私28歳です。年の近い義妹とかだったらよかったのに…
    嫁からしたら、ただ気を使って不安ばかりでストレスがたまるだけですね。
    完全分離にするか、出てってもらうか
    そうでなければ離婚も考えようと思います。

• 2月15日
つぅ

うちの実家がそうです!
未婚のご兄弟からしたらそこが実家ってことですよね?
しょうがないかもしれませんが…
うちはずっとうまくやっていましたが、子供が全員実家を出て、祖母が老人ホームに入り、私の両親と叔母の三人になったところでじわじわと溜まっていた歪みが出てきたようで…
結局60になる叔母が今年家を離れて賃貸に暮らすことになったみたいです😫
はじめから避けられるなら頑張って避けた方がいいと思います‼️

ねんこねんこよーいこ

やはり、両親が亡くなった時が心配です。義母は良好何ですが、義姉は実家にお金も入れず35歳なのにまだ娘きどり、いい加減自立して欲しいものです。二世帯は良いけど義姉が居座るなら、離婚しようと思います。

• 2月15日
  • つぅ

つぅ

義姉としてはなんで実家なのに出なきゃいけないの?くらいのお花畑さんなんでしょうね…
    家を建てるタイミングしか話し合う時はありませんよ❗️❗️
    旦那さんから話してもらうのがベストですが、難しければ義両親にやんわり相談して、義姉に自立してもらうのが1番です😫
    離婚を考えてるくらい真剣なんだということを分かってもらいましょう!応援しています!

• 2月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

私の60歳の知り合いのお家がそうです。
お兄さんが弟の嫁にばい菌みたいに扱われて、とても可哀想です…
お嫁さんの言い分もあるのでしょうが💦

ねんこねんこよーいこ

どう言った経緯で、バイ菌扱いされてるかわかりませんが…やはり赤の他人なんでしょうね😱

• 2月15日
えりにゃん

私は2ヶ月ほどそうでした。
義実家には、義祖父母、義両親、義兄姉が住んでいる家に私も住んでました。
今は転勤先で同居解消できましたが!!
いやー。しないに越したことはないし、同世代の異性がいるのは気まずいことが多いと思います😂💦
義兄は優しいですが、相手は未婚の男性で…
義父とはまた違う気持ちがありますよ💦

ねんこねんこよーいこ

貴重なお話ありがとうございます!
    うちは義姉35歳独身で私28歳なんです。
    義母とは今のところは良好なかんですが、義姉とは…やはりしないに越した事ないですね。
    2.5世帯建てるくらいなら、離婚しようと思います。

• 2月15日
  • えりにゃん

えりにゃん

うちは、義姉31 私27です。
    独身だし、元々価値観合わないし、話はするけど、深入りしない感じですね😂
    すっごく中がいいならまだいいけど、一緒住むと何かとイライラしますよ!!
    向こうは実家になるから、好き勝手するだろうし💔
    今から建てるなら回避したいですね😭💦

• 2月15日