※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自閉っ子ママ
その他の疑問

甚平を500円に値下げ希望。汚れ発見し600円に下げる意向。金額変更時期や待ち方教えて欲しい。

750円で甚平を出品してて500円に値下げしてほしいとコメントがきました。
再度検品してたらよくみないと気づかない(目の錯覚かな?ってくらい)汚れがありました。
その事をコメントして600円に下げようと思ってますがいかがでしょうか?とコメントしました。
いつまで待っていつ金額変更したらいいですか?
その方が買わなくても600円に変更するつもりです。
メルカリ初心者なので優しく教えてください

コメント

me

出品したばかりなら、まだ出品したばかりなので値下げの予定はありません。とかで終わらせたり、自分の値下げ限度を決めて、しばらく売れなかったら100円値下げしてみるとかをしてます🙌
100円値下げすると新しく出品したように上に上がるので😊

汚れなどは、素人検品なので見落としなどあると思います。ご了承下さい。って書いておけば大丈夫です👍
見るところって人によって違うので、古着にご理解いただける方よろしくお願い致します。ってハードル下げて出品した方がトラブルにもならないかと思います😊

夏物はこれから売れるものなので、多少高値でも売れたりします!
値下げに応じずそのままでも750円で売れる可能性ありますよ😊💡

• 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

返事がないのでコメント消して値下げの予定はありませんとコメントし直しても大丈夫でしょうか?

• 4月27日
  • me

me

それでもいいと思いますよ!🙆‍♀️

• 4月27日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ありがとうございます。
    今回は汚れを見つけてしまったので650円で出品しようと思います。

コメントも消して「何度もコメントし直して申し訳ございません。先ほど再度検品をしてよくみないと見えない汚れが見つかりました。そこまでの値下げは考えておりませんが650円なら可能なのでいかがでしょうか?」とコメントし直しました。

これからはmeさんのアドバイスを参考にしたいと思います。

本当にありがとうございます

• 4月27日
  • me

me

値下げコメントをするだけして居なくなる人も多いので、紹介文や商品ページに値下げに関して記載してもいいかもですね!

お手伝いできて良かったです😊🙌

• 4月27日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ありがとうございます。
    値下げに関して記載、どういう感じで書きますか?

• 4月27日
  • me

me

例えばですが、
    値下げ交渉可能ですが、出品してすぐや大幅値下げだと対応出来ない場合があります。
    とか、
    即購入可能なのでコメントでやり取りをしていても購入者優先となります。
    とか、
    予告なく金額変更や再出品致します。
    などですかね👀💡

• 4月27日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

すごい!✨天才ですね!
    私メルカリとか初めてでオドオドして全然文章とかわからなくて😣
    参考に…というかその言葉使わせていただきます🙇

• 4月27日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ちなみにmeさんはゆうパケットポストよく使いますか?
    それともネコポスとかですか?

• 4月27日
  • me

me

最初はわからない事ばかりですよね😣💦
    私もいろんな方の参考にしたりして今の形になりました😊💡
    私は全てメルカリ便でネコポスとか使ってます🙌
    他に送料安く出来る方法ありますが、手間が嫌なので💦
    セブンでバーコード出すだけで終わりなのでメルカリ便一択になりました🙌

• 4月27日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

発送方法もあんまりわかんなくて😅
    おもちゃだったらどういう感じで送りますか?
    重さとかも気にしないといけないので…
    多分近くにpudoロッカーがあるんですけど。
    家から見える所に郵便ポストがあるのでゆうパケットポストでこの前売れた服を送りましたがゆうパケットポストは遅いってよく見るので…

• 4月27日
  • me

me

ゆうゆうメルカリ便は使った事ないんです😣💦
    メルカリ便でセブン発送のみです🫠💦
    おもちゃでも何でも、ダンボールとかに詰めて重さとか気にせず送ってます😅💦
    ある程度送料こんなもんかな?とわかって来たので、ダンボールのサイズだけ測ってって感じです😅

• 4月27日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

そうなんですね。
    私もそのうち慣れてくるのでしょうか?
    送る前にコロコロしてますが「髪の毛ついてないかな?」とか「ホコリついてないかな?」とかめっちゃ気にします😅髪の毛抜けやすいので笑

• 4月27日
  • me

me

私も毛とかは気にしてますが、購入者はある程度分かった上で購入してるのと、必ず洗濯すると思うのであまり神経質になりすぎず🙆‍♀️✨
    毛玉やほこり・汚れなど取りきれない場合があります。見落とし等ご了承下さい。
    と書いておけば万が一言われても、こっちは提示しているので事務局にも落ち度はないと判断されると思います🙌

• 4月27日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

meさんは洗濯してから出品してますか?
    私普通に洗濯してから出品してます😂
    あと、色んな人がいいねしてくれてる服があるんですけど誰も買わないんです😅

• 4月27日
  • me

me

洗濯してしまってあったものを出品しているので再度洗濯はしてないです😂
    しかも写真もシワだらけとかでも撮って出品してます💦
    ズボラですみません🫠

私の場合数が多いのと、一枚ずつだと在庫がありすぎて手に負えなくなってくるのでまとめ売りにしてます🙌
    レディース夏物とか、長袖まとめ売りみたいな🙌
    一着だと安くなっちゃうけどまとめてだと高くても売れるのでいいですよ😊

いいねはあくまでキープなのでいいねが多くても売れないのは結構あります😭
    値下げしても売れない場合は何かとセットにしたりして再出品も検討して良いと思います!
    コメントや値下げなどの情報はいいねした人に通知がいくので、コメントに最終値下げです。売れない場合再出品致します。とか書けば売れたりもあるかも?👀💡

• 4月28日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

おはようございます
    いえいえ、ズボラじゃないですよ
    みんなそういう感じだと思います☺️
    私が気にしすぎてるだけなので😂
    最初アイロンした方がいいかな?とかも考えてて…でも他の人の見たらみんな「自宅保管の為、シワがあります」とか書いてるのでアイロンやめました

トミカがいっぱいあってダブってるのもあるのでダブってる片方を出品しようと思ってるのでその時にまとめ売りにしてみます!
    meさんは送る時いつも箱に入れて送ってるって書いておられましたが、箱はメルカリ専用の物ですか?

いいねの通知はあるんですけど…
    もし今一着ずつ売ってるのを2枚セットにする場合金額どうされてますか?
    例えば550円のTシャツと450円のTシャツとかだと1000円で売りますか?

• 4月28日
  • me

me

箱は100均のネコポス用の箱と、60・80サイズの箱を使ってます🙌
    たまに宅急便コンパクトの箱をコンビニで買ったりもしてます!
    あとはAmazonとか家にある袋とかで送ったり色々ですね😊

550円と450円の物を別々に売ったとして、送料も別々にかかりますよね👀
    私はネコポスなので210円だとして、利益としては285円と195円になるので、二つ合わせて利益480円になります。
    セットで1000円で売ったら利益690円になるので210円の得になります。
    もしセットで1000円で売れなくて900円に値下げしてもまだ得なのでセットの方がいいのかなと思います🙌💡

• 4月28日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

そうなんですね!
    早速キャラクターのTシャツ2枚目を1200円で出品してみました!

私もまた箱買いに行こうと思います😊

• 4月28日
  • me

me

頑張りましょうね😊👍✨

• 4月28日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

色々教えていただき本当にありがとうございました🙇

• 4月28日