※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰‪
その他の疑問

メルカリで購入した商品が遅れて発送され、配送方法も変更されたため不安になっています。出品者に問い合わせたが、対応が遅いです。初めての不安な取引で、よくあることなのか心配です。

メルカリについてです。

ネコポスに入るサイズの商品を購入しました。
らくらくメルカリ便で発送すると記載があったので
購入しました。
1~2日以内に発送になっているのにもかかわらず
2日を超えても発送されないので
出品者の方に問い合わせたところ、2時間前に発送しました。と言われたので
わかりました、と一旦終わったのですが
そのメッセージが2時間前なので
4時間は経っているのですが
発送通知もいまだになく、さらに
ゆうゆうメルカリ便に変更になっていました。

ゴールデンウィークを避けて購入はしたものの
らくらくよりもゆうゆうメルカリ便のほうが
到着が遅くなるので
変更することは事前に知らせるなりしてほしかったですが
心狭いですかね?😭
プロフィールにも、変更することの記載はないですし
1~2日なら最悪この日には発送してもらえる、
だからこの日までには遅くても届くかな、と思っていたのに
なかなか届きません😭

よくあることなんでしょうか?

悪い評価をつけることがないのですが
こんな不安な取引は初めてです💦

コメント

kids3ママリ🔰

気持ちわかります!!
私もメルカリ経験者(出品も購入もします)
ゆうゆう届くのらくらくより1日は遅くなるから記載ないなら教えて欲しいですよね。。。
昔は普通評価というものがあったので、悪いっていうほどでないそういう感じのことは普通評価につけていましたが、なくなっちゃったもんな。。。
でもそんな方ちょこちょこいます。。。
私はトラブルを避けるためにプロフに記載して必読してもらうよう促し、変更した場合はその旨を伝えています。
気になるようならいい評価で内容の中に今回のことを記載するっていうのはありだと思います。厳しい人なら悪い評価つけてると思います

はじめてのママリ🔰

そんなに急ぎなら先に言って下さいというスタンスなので、サイズとかで配送方法は勝手に変えたりします。買う側のときも発送遅い場合は連絡くらいはしますが、返信あれば気にしません。
一言あったほうがいいかとは思いますが、お相手の住んでる地域とか天候とかで遅くなることもあるし、悪い評価つけるほどでもないかと…
なにかあればメルカリが保証してくれるのでなにも不安がる必要ないと思います。

ママリ

売ったり買ったりしますが変更は特に気にしませんが言ってもらえると丁寧ですよね!!心狭いとは思いませんがそれなら、購入前に急いでいる事言って欲しいです!!!(購入後に言われてもこっちも忙しいんだからそんなの知らないよ〜と思ってしまいます)

コメント返ってこない方も結構居ますし、相当悪質な事されない限り悪いはつけないです。ゆうゆう→らくらくで悪いつけられたら堪らないです💦😣

ユウ

まだ発送通知が来ないならキャンセルしては?
2日過ぎてて0時回ってるのでキャンセルボタンが出ているのではないでしょうか?🤔
今週末に使いたかったので別で購入しました、とか適当に理由つけて😅

私は基本出品ですが、普段の荷物受け取りとかでゆうパックよりヤマト佐川の方が使い勝手がいいのでできるだけヤマトか佐川での発送方法で受け取りしてます。なので勝手に変えられたくない考えの人です😊
まあそうじゃない人もいるのはわかっているので自分の出品では「発送のタイミングによっては変更することもあるので🆖の方は伝えてください」的なことを書いてますが😅

大人しく到着を待つ場合(どうしても買いたい場合)、発送通知が来たら追跡番号で時間確認します😤明らかに嘘だとわかれば悪い評価にしますし、グレーなら今後関わらないように取引終了後にブロックします😅

はじめてじゃないママリ🔰‪

まとめてのお返事ですみません。

ゆうゆうメルカリ便となり、ポスト投函の可能性を考えて待ちましたが
発送したと言われているのに
いまだに発送していないようなので
キャンセル申請を出しました。

みなさん、お返事いただきありがとうございます。

急ぎの場合は事前に伝えるのと
らくらくメルカリ便↔ゆうゆうメルカリ便
の変更は余儀なくされることが
よくあることだと学びました🙂