※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那がデブすぎて生理的に無理!という方いらっしゃいますか?デブは今に…

旦那がデブすぎて生理的に無理!という方いらっしゃいますか??
デブは今に始まった話ではないのですが、去年は少し努力して筋肉をつけようと運動してました。
もともと動く事が嫌いな奴だし何やっても続かない奴なので、今またグータラ生活にもどり だらしない体になってます。
腰骨がないからかズボンが常に下がってハンケツ状態。
ゴムのズボンしかはかない。
前から見たときにお尻よりウエストがでかい。
首がない。
シートベルトにお腹が乗って揺れる。
デブなのにいつもパンイチで寝る。
おならの音はデカイし、体がくさい。
もう見るだけでオェっとなってしまいそうになります。
性格だけ見ると良いところも無くはないですか、デブが生理的に無理すぎて直視できないし話すのも嫌。
一緒に出かけるのも恥ずかしい。
子供と一緒に歩いて欲しくない。
思いからか常にすり足。
走れない。

その他、普段の生活全てがだらしないです。

見るだけでイライラしてしまいます。
妊娠中のイライラもあるんだとは思いますが、私はどうしたら旦那のことをまともに人として見れるのでしょうか⁈
生理的に無理なことはどうしようもないですか??
同じように感じられてる方いたら、対処法教えてください。

コメント

SRT

でも、好きで一緒になったのでは、、、、。
妊娠中なのもあるかもですが、、、、。

• はる

はる

好きで一緒になったはずなのになんでなんでしょう💦
    確かに妊娠する前はここまでじゃなかったから、ホルモンのせいなのかな。。

• 2月14日
  •   SRT

SRT

妊娠すると、嫌って思う事もあるって聞きました!

出産すると変わるかもですね😊

• 2月14日
momo.☆.。.:*・°

太り過ぎて人として見れない状況なら、素直に上の内容を本人に伝え、痩せてもらうしかないと思います。うちの旦那も90キロ代ですが、そんな風に思ったことはありません。正直デブは苦手ですが、旦那はまた別というか。旦那が凄く好きとかではないんですが、平気です。
きっとはるさんはデブなのに痩せようとしない、頑張らない旦那さんが嫌なんでしょう。
でもいつか自分も太るかもしれませんし、ある程度受け入れる事も必要かと思います。

• はる

はる

伝えました。もともと100キロ近くあったのですが、その頃に戻ったら離婚するとも言いました。
    なのに子供が出来たら急にサボりだしてほんとにイライラします。
    おっしゃる通り、努力しない旦那が嫌です。
    努力してる時は、なんとも思いませんでした。

• 2月14日
ミキティ

二人のお子さんがいるほど仲いいじゃないですか❤

• はる

はる

仲良くはないのです。
    男性不妊で、その原因の1つに肥満があるのに 子供できた途端サボりだしたのも許せません。

• 2月14日
ぴっぴ

元々太ってるならしょうがないのでは?
生理的に無理と言ってるわりには、妊娠してるし…💦矛盾…💦

私も太ってるし、やっぱりダイエットって本人の意志が固くなきゃ無理です😭私も何度挫折したか…(笑)

• はる

はる

確かにそうですよね💦
    なんでこんな風にここまで思うようになってしまったのか、結婚生活思い返すと色々ありすぎて言い切れないのですが このまま一緒に暮らしていくならこのままではまずいですよね。
    挫折することはいいんです。頑張った証拠なので。
    旦那の場合は頑張ろうという気持ちがないんです、

• 2月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

色々なことの積み重ねで、太ってる以外にも嫌なところ沢山あっての無理なんですかね?
    御主人、去年は頑張ってるじゃないですか!ダイエットって他人に言われてどうこうなる問題ではないと思うんです。
    もし可能であれば一緒にダイエットはどうですか?一緒にというのは支えるって感じで、腹筋の回数数えてあげたりとか。あとは食事を見直したり😊お菓子も買わないだとか。
    できることから初めてみては?それでも無理ならもう終わりですかね💦

• 2月15日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私だったらそんな気持ち悪い人とエッチもしたくありませんT^T
生理的に無理。

• はる

はる

うーん。それは確かに。
    なんと説明して良いのかわかりません😵

• 2月14日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

本当に危機感を持たせないとダイエットしないと思うので、策を考えた方がいいですねT^T
    痩せたら別人のように変わるのに人生損してますよね(>_<)

• 2月14日
ぷー

そこまで無理なのに二人目作れたのがすごいって思ったんですが…😅😅😅😂

• はる

はる

そうですよね💦
    一人目も二人目も、もう無理!離婚!と思った時に出来たんです。
    二人目も離婚届書いたら出来て、何か離れられない意味があるのかなとか考えてしまいます。
    なのになんでこんなに嫌なのか、自分で自分が嫌になります。

• 2月14日
  • ぷー

ぷー

悩んでるのに逆に質問してすみません😢わたしも旦那はデブでだらしないし抱かれたくありません。でも二人目が欲しいです。。どうしたら子供のために頑張れますか😭😭

• 2月14日
  • はる

はる

うち、もともと男性不妊なんです。一人目は顕微授精でした💦だからほとんどしてません😵
    2人目は奇跡の自然なんですが、月1回くらい誘ってくるのが最初はすごく嫌でした。でも拒むと機嫌が悪くなり酒の量増えたりイライラしたり余計に面倒くさい事になるのでしぶしぶでした。どうせ月一するなら少しでも意味のある日にしようと思い、私が排卵付近に誘ってくるように誘導してました。

• 2月14日

生理的無理だったら、子供2人目もいないはずです!妊娠中でホルモンバランスのせいですか?

• はる

はる

ホルモンバランスのせいだと思いたいです。

• 2月14日