※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんほっぺ🍎
子育て・グッズ

ベビー麦茶のペットボトル500ml、3日以内に飲み終われない場合は飲ませない方がいいでしょうか?


ベビー麦茶のペットボトルについてです。
今3ヶ月半でお風呂上がりに
少しずつ麦茶を飲ませています
ペットボトルに3日以内にお召し上がりください。
とコメントがあるのですがペットボトルの500mlは
子供だけで3日以内に飲み終わるのは難しいです。
やはり、3日過ぎたら飲ませない方がいいですかね?

みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

余ったら薄いですが親が飲めばいいと思いますよ☺

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    そーですね!捨てなくて済むのでそうします😊

    • 2月14日
しーちゃん

親が飲んでました☺
3日では絶対に飲みきれないです😢

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    やはり飲みきれないですよね😢
    パックは保存きかなそうで買えないし
    余ったら飲むことにします😊

    • 2月14日
ドキンちゃん

冷蔵庫に入れておけば大丈夫だと思いますよ😆

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    そーなんですね!ありがとうございます💕

    • 2月14日
まーたろ

表示されてるので飲ませません。
多すぎるので粉を買ってますよ☺️💡

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    粉末タイプもあるんですね!探してみます😊

    • 2月14日
  • まーたろ

    まーたろ

    薄めて飲ませてました☺️!
    一包使い切らずに少しずつ使ってました💡

    • 2月14日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    なるほど!粉末タイプを2、3回に
    分けてあげてたんですね🌟
    それいいかもしれないですね!

    • 2月14日
  • まーたろ

    まーたろ

    そうですそうです\( ˆoˆ )/
    とてもいいですよ💡

    • 2月15日
美桜

冬だからそこまで気にしなくても大丈夫そうですが、、うちは3日以内は冷蔵庫で保管してあとは捨ててしまいます💦
そのくらいの月齢のときは飲みきれないので個包装の粉末のものあげてましたよ😊使い切りで3ヶ月くらいならおススメです!

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    やはり飲ませない方がいいんですね(´・ω・)
    粉末は使い切りなんですね!探してみます😊

    • 2月14日
匿名希望

3日で飲みきれないのは子供にはあげたくなかったので大人が飲んでました。でも美味しくないのですぐに大人の麦茶(鶴瓶のミネラルむぎ茶)をはじめは薄めてあげてました。そしたら私も飲めるので

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    大人の麦茶も薄めたら飲めるんですね!
    勉強になります😊

    • 2月14日
ゴロぽん

冷凍してあげるときに沸騰させて冷ますのはどうですか😃❓

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    冷凍ですか?考えてもなかったです!
    それもいいかもしれませんね🌟

    • 2月14日
deleted user

麦茶って雑菌が1日たつとすごい
みたいなので
できたら早めの方がいいと思います💡
あまった時は親が飲む感じにしてました

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    そーなんですね(´・ω・)
    それを聞くと早めに飲ませた方が
    よさそうですね(´・ω・)

    • 2月14日
みーたん

親が飲んでました!でもそれも勿体なく感じてきて最近は親が沸かしたお茶(赤ちゃんも大丈夫と表記されてるもの)をお湯で薄めて娘に飲ませてます♪余らなくて経済的にもいいです♪

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    なるほど!
    大人用買って一緒に飲ませるの
    いいですね😊

    • 2月14日
しーさー

3日目に私が飲み干してました😅
ペットボトルのものは分かりませんが、麦茶ってカビやすいので、心配で💦

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    やはり、自分が飲んだ方がいいんですね(><)

    • 2月14日
蒼ママ

ペットボトルのは量が多いので今までは100mlの粉状のを溶かしてあげてました。
ペットボトルは試したましたが飲みきれないので結局大人が飲んでました(^^;

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    みなさん粉末使われてるみたいで
    わたしも探して粉末にしようかと
    思います😊

    • 2月14日