※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股の汚れについて、どうやって取っているか教えてください。綿棒などで取る方法があるでしょうか?きれいに取りきれなくて困っています。

女の子の赤ちゃん育てている方に聞きたいです💦
お股の割れ目の汚れってどうやってとってますか?
綿棒などでとってますか?😥
いつもきれいに取りきれなくて困ってます💦

コメント

wakame

おしりふきとかで拭き取ってます^_^
うんちとか残ってるとばい菌が入ってしまうので。

割れ目の中?までは拭いたりすると逆に傷がつくと思うのでその場合は洗い流してあげてます^ ^

綿棒とかでとることはないですね🤔💦

• 🦉

🦉

うんちはついてたらきれいにとってます!
    けど白いカス?みたいなのが気になっちゃって😓
    無理に取ったりしない方がいいですね💦

• 2月14日
ぶっち

あたしも上手くとれませんでした💦
濡れたガーゼでとってたんですけど…
あまりやると良くないかなと思って、オムツ変えるときとかに見てみたり😅
大きくなったらちゃんと汚れがなくなってたのであまり気にしなくても大丈夫だと思います‼️

• 🦉

🦉

そうなんですね!
    今はちっちゃいから取りにくいだけなんですかね?
    大きくなればいつのまにかなくなってますかね!✨

• 2月14日
おもち

1ヶ月ごろまで、白いカス(胎脂の残りだそうです)が気になってたので、お風呂上がりに綿棒で優しくとったりしてました!
まだ小さいと割れ目までしっかり洗えているのか不安ですよね💦

• 🦉

🦉

まさに白いカスが気になってます〜💦
    わたしもお風呂あがりに綿棒でとってるんですけど、あんまりやりすぎると傷つけてしまうと思って
    一回だけなぞって終わらせてます😥
    なので取りきれないんですよね💦
    あんまり気にしなくてもそのうち取れるらしいので気にしないようにします😇

• 2月14日
あき

あまりしつこくとると傷つけてしまうからおしりふきで取れる範囲でとっていました。まだ1ヶ月以内ならウンチ以外の汚れが多いですよね。

• 🦉

🦉

うんちはきれいにとれるんですけどね😥
    白いカス?みたいなのが気になります💦

• 2月14日
  • あき

あき

少しずつ拭き取れるようになりますよ

• 2月15日
🐣

うちは100均でドレッシング用の入れ物?買って洗い流してますよ!

• 🦉

🦉

おーなるほど!
    わたしもやってみます!✨

• 2月14日
きっしー

軽く拭き取ってます😊
助産師さんから軽くオムツ交換するたびに拭いてあげれば無くなるからと言われました😄
おりものも出るから気にしないでねとの事でした😃

• 🦉

🦉

いつのまにかなくなってるんですね〜😳
    あんまり気にしなくても大丈夫なんですかね!

• 2月14日
りさ

なかなか取れないですよね!看護師さんに聞いたらそのうち取れると言われましたが取れないから綿棒にオイルをつけてとってました。取らないとかなり匂ってくるので!

• 🦉

🦉

最近おむつ交換の時にぷーんっと匂うのでやっぱ汚れが原因なんですよね😥
    病気にならないならいいんですけど、やはり気になりますよね💦

• 2月14日
a-cham♡

私はおしりふきでサッと拭くだけですね😊助産師さんが女の子のお股は中まで洗わなくていいと言われ、おしりふきで拭くだけで大丈夫だよと言われたので拭くだけにしてます!

ななみん

新生児期はガスが溜まりやすく、綺麗にとってあげないとカビになるので毎日お手入れしてました( ^ω^ )

お風呂あがりに赤ちゃん綿棒にベビーオイルつけて、くるくる回しながら拭き取る感じです⭐︎

あっつん

私も気になって、先日1ヶ月検診で聞いたところ、お風呂上がりはきれいにしやすいから、1日1回くらいはキレイにしてあげてねと言われました☺️オイル付きの綿棒で優しくら拭き取っています☺️