※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

マクドナルド手術後、膣の痒みとおりものが気になります。産婦人科での診察までの間、かゆみ対策が知りたいです。

2月2日にマクドナルド手術をしました。一週間入院して今は自宅安静しています。
今日の昼間から膣のあたりが痒くてさっきトイレに行ったら白いポロポロしたおりものが出ていました。
明後日、術後の経過をみてもらうため産婦人科を予約してあります。
明後日までは我慢するつもりでいますが、それまでにできるかゆみ対策のようなものはありませんか❔
はじめてのことでどうしたらいいのかわかりません。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

こっちゃんママ

ネットで調べてみたらカンジタのような症状かなとおもいます。。。

みっこ

カンジダだと思うので、なるべくせっけんで洗わず水で流すだけにすること、織物シートなど使わず風通しをよくすること、掻かないことが大事です😣

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

コメントありがとうございます❗おりものシートは使わないほうがいいんですね😨
    おりものが出てるので使ってしまってました😭

• 2月14日
  • みっこ

みっこ

日常的にシート使ってるならこまめに交換ですね👌

• 2月14日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

2人目を妊娠してからくしゃみをしたりするだけで少し尿もれをしてしまうため小さめの尿とりパットを常にしています😅
    パットをこまめに替えて明後日まで我慢してみますm(_ _)m

• 2月14日
めぐーーー

私は弱るとカンジダ発症するんですが、
石鹸で洗わない、湿らさないようよく乾かす
というのが大事だとお医者さんに言われました!カンジダは男性でいうところのインキンタムシらしいです( ̄▽ ̄;)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

コメントありがとうございます❗やっぱり石鹸で洗わないと言うことが大事なんですね😣
    ついつい、痒みがあるのでゴシゴシ洗いたくなってしまいます😣

• 2月14日