※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実家のことです。二月の終わりに旦那を連れて初めて帰省するのですが(私…

実家のことです。
二月の終わりに旦那を連れて初めて帰省するのですが(私の実家です)かなり汚くて本当にいきたくありません。。

旦那はそれでもいつも自分の実家ばかり申し訳ないからと言われ毎日ストレスです。
父母姉妹が実家に住んでいますが物も多いし冬はお風呂も毎日入らないし何もかもイライラします

業者いれてほしいくらいなのですがみなさんならどう説得しますか😭?
いままで優しく言っても変わりません。
母以外はみんな働いています!
実家が同じような方帰省していますか??😭

コメント

つば&すず

うちは旦那家に入ったことないですよ?

行きたいとも言わないし来る?とも行く?とも言わないと言われないしで

子供は入りますが夫は入る予定ないです!

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    うちは行きたいばかり言われます😥

    • 2月14日
  • つば&すず

    つば&すず

    行かない!!!!と強めに言うとか?

    • 2月14日
  • mama

    mama

    今までずっとそうやってたんですけどひょんなことから旦那がうちの両親に言ったらいいよ~って言いやがって😱

    • 2月14日
りん

私なら行きません。笑

実家に帰ってもイライラして周りが気を使うぐらいなら帰りません。

  • mama

    mama

    綺麗だったら帰りたいのですが、、
    切符も買って旦那はいく気まんまんなんです。。。

    • 2月14日
  • りん

    りん

    切符買っちゃったのかー。
    なら今のうちに素直に行きたくない理由を正直に話す!
    それでもダメだったら
    最終手段として、当時
    実家から連絡あってインフルかノロウィルス にかかってしまったみたいで家はNGっていうのは?笑

    • 2月14日
  • mama

    mama

    ノロ!インフル!
    その手がありましたね!!!
    ちょっとためしにしてみます!

    • 2月14日
  • りん

    りん

    今の時期ならではの最終手段ですね😰笑

    • 2月15日
deleted user

主さんのご実家なのであれば、無理して帰る必要もないと思います😊

旦那さんには自宅の方が落ち着くから帰らなくてもいいよ、と言って断ってはいかがでしょうか?

  • mama

    mama

    旦那はいく気まんまんなんです。。。

    • 2月14日
ウメオ

うちの実家も正直あまり綺麗ではなく、同じような悩みを持ってます。
旦那連れて実家に帰る時は、先に私だけが帰省し、実家を片付けてから旦那を呼んでます。
あとは長居しないようにしてます。毎回めんどくさいですが、そのままの状態の実家に呼ぶことできないので…!