※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

保育園に預けるので、朝と夜だけ授乳する予定。日中の授乳間隔をどう空けるか悩んでいます。慣らし保育中にどうしていたか教えてください。

朝と夜だけおっぱいをあげている方にお聞きします💡
4月から保育園に預けるので、授乳は朝と夜だけになります!日中おっぱい張りますよね?どのようにして間隔をあけていきましたか?
職場で搾乳するタイミングはあるのでなんとかなるとは思うのですが、毎日搾乳するのもなーと😅

慣らし保育中に間隔を空けていきましたか?

コメント

あーちゃん🍌

私も4月から保育園です。
12月から授乳回数を1日3回から2回と減らし現在1回です。私は完ミにする予定で減らしてますが、2回にすると個人差はあると思いますが、母乳はだんだん出なくなってくると思いますよ!
私は2回にした頃から作られる量も減ってきたのかほぼ張らなくなりました💡

• ぷくぷく

ぷくぷく

回答ありがとうございます!
    授乳回数を徐々に減らしていけばいいんですね💡
    今5〜7回なので、4月に向けて少しずつ減らしていこうと思います!

• 2月14日
micotaro

復帰後は一週間くらいはりました。
圧抜き程度に抜いてましたが、体が慣れてくると、はらなくなりますよ!でもちゃんと朝と夜、うちの場合は休日もですが、ちゃんとおっぱい出ます😃おっぱいってすごいわーと思いました。
搾乳しちゃうとまた作られるのであんまりやりすぎないほうがよいと思います❗

• ぷくぷく

ぷくぷく

回答ありがとうございます!
    張っても圧抜き程度にするんですね_φ(・_・
    朝夜と休日はちゃんと出るなんて💡おっぱいすごいです😂笑

• 2月14日