※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

バレンタインでロールケーキを作りたいのですが何年か前にダイソーでロ…

バレンタインでロールケーキを作りたいのですが
何年か前にダイソーでロールケーキの天板を見たのですが
今年、何軒かダイソーを見たのですが
なかなか置いてありません
ただ単に品切だったのかな?
誰か分かる方いますか?
また、どこで売ってるか分かる方いますか?

それとロールケーキを作ったことがある方
おすすめのロールケーキのレシピあったら
教えて下さい!!

コメント

ウッディ

天板はわからないですが(すみません)

私は作る時このko〜koさんのレシピで作ってます\( ・ω・ )/

  • ウッディ

    ウッディ


    載せ忘れです😂

    • 2月14日
あぴ

前にハマってよく作りました(^^)
【材料】
〇26×26㌢型スポンジ
卵 4
製菓用米粉 60g
砂糖 60g
【作り方】
①型にシートを敷いて、オーブンを180℃に温めておく
②卵を白身と黄身に分ける
③砂糖を約半量入れて角が立つまで泡立てる
④黄身に残りの砂糖を入れて、もったりするまで混ぜる
⑤④に米粉、バニラオイルを入れて混ぜる
⑥⑤に②をひとすくい入れて馴染ませてから、残りの卵白も2~3回に分けてさっくり混ぜる
⑦型に流し込んで、平らなところでトントンと落として空気を抜く
⑧180℃で10分焼く
⑨焼きあがったら型から外さずそのままにし、粗熱が取れたらスポンジ表面にラップをする(しっとりして、シロップを塗る必要がなくなる)
⑩冷めたら、お好きなクリームやフルーツを巻く
⑪巻いたらラップをしてしばらく冷蔵庫で冷やしてから食べると美味しいです♪


私はただの生クリームより、クリームチーズを混ぜた生クリームとバナナを巻いてました(*´ `*)