※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなるとおっぱいが張ってしまう時、浅吸いのままでよいか、それとも搾乳して柔らかくしてから飲ませるべきか、助産院に相談したいと思っています。

桶谷式の助産院で浅吸いと言われました。
授乳間隔が空いておっぱいが張っているときはどのように改善すればよいですか?

完母です。
昨日近所の桶谷式の助産院へ行ってきました。
そこで、浅吸を指摘されました。
母乳指導を受けた後、自宅で実践してみました。
午後から夜にかけては授乳間隔も2〜3時間なのでおっぱいも張っておらず奥まで押し込めました。
しかし、
夜から午前中にかけて4〜7時間あくるのでおっぱいがガチガチで奥まで吸わせられません。

この場合、張っているときは浅吸いのままでよいのでしょうか?
もしくは、ガチガチでも一度搾乳をして柔らかくしてから飲ませた方がよいのでしょうか?

助産院は今日はお休みです次は22日しかやっておりません。
電話も22日まで繋がりません。

浅吸いが癖になってしまっているようなので、これからのおっぱいトラブルを予防するために治したいと思っています。
教えてくださいm(__)m

コメント

pii

おっぱいがガチガチになってるときは、乳首まわりだけほぐすようなイメージで少し搾乳しながら乳頭マッサージしてから飲ませると赤ちゃんも飲みやすいよ!と助産師さんから教えてもらいました( ˊᵕˋ )✨

• サマンサ

サマンサ

そうなんですね!
    さっそく今日からやってみます(^ ^)

• 2月14日
わび

ガチガチを解消する程度に少し搾乳してから飲ませたら良いと思いますよ😊
浅いとそのうち乳首もげて激痛になります😭

• サマンサ

サマンサ

浅吸いなのに痛みは全くないんですよね😅
    これからのトラブル予防の為に搾乳してみます!

• 2月14日