※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkp
子育て・グッズ

出産後の泣き続けについて、環境の変化や赤ちゃんの安心のために泣いている可能性があります。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

出産、退院後泣き続けるのって大丈夫ですか?

先週息子を出産し、昨日退院してきました。入院中はずっと寝ており、それほど泣かなかったのですが、今日退院後、実家に帰ってからほとんど泣いています。
あまりにも泣くので、ずっと抱っこ、もしくは時間関係なくオッパイを吸っていると安心するらしく吸わせているのですが、病院から環境が変わったからでしょうか?飲み過ぎじゃらないなも心配ですが、ママから離せません。

昨晩は昼間泣きつかれたのか、今まで通りの夜泣きですみました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

あまり手から離せないので、あまり寝ることができません。(この投稿もチャンスをみてケータイさわってます)
初めての出産なので、戸惑うことばかりです。

カテ違いでしたらすみませんが、何かアドバイスあればお願いしますm(__)m

コメント

makiki

毎日お疲れさまです😣

呼んで‥環境が変わったからじゃないかなぁと思いました‥(..)

ずっと泣いていると心配になりますゆねっ💦お熱あるとか、おっぱい飲まない、おしっこ💩が出てない、ぐったりしてるとかでなければ‥ 今やられている感じの、抱っこしたり、おっぱいあげたりで良いのかな?と思いますよっ✨

  • tkp

    tkp

    そうなんですねっ
    熱はないし、たくさん吸わせてるのでおしっことうんちはたくさんしてます。静かな病院とは違い、甥や姪もいるのでびっくりしてるのかもです。

    慣れるまでもう少し様子みてみます!
    ありがとうございます!!

    • 2月14日
  • makiki

    makiki

    私も、上の子の時はそんな感じでした💦おっぱいあげて、寝たかなと思って置いたら泣いて、抱っこしててもダメで、またおっぱい‥みたいな😅 ずっと抱っこしてた気がします💦

    産後すぐで身体もしんどいと思いますが、頑張ってください😣実家にみえるということなので、誰かにみてもらえるタイミングがあるならお願いして、細切れでも身体休めてくださいねっ☺

    • 2月14日
  • tkp

    tkp

    そうなんです!オッパイ吸って静かになって、置いたらまた泣いて吸って抱っこで、、
    皆さん一緒なんですね!昨日は泣きそうでしたが少し元気でました!!

    • 2月14日
  • makiki

    makiki

    一緒です!☺

    私は、事情があって実家に頼れなくて産後すぐアパートに戻ってワンオペだったので、うつになりそうなくらいで‥ 同じように、吸わせすぎなんじゃないか、それでお腹苦しすぎて余計泣くのか?とか悩んで‥
    市の助産師訪問で、相談しながら号泣してました😅笑

    月齢がたつにつれて、少しずつ落ち着いてきます✨ 無理せず、ほどほどに😊

    • 2月14日
  • tkp

    tkp

    退院後すぐワンオペ、尊敬です!!
    全部初めてだと不安だし私も今皆さんのコメントを読んで泣いてしまいました。(皆さん同じような経験なのと、アドバイスが嬉しくて)

    落ち着くまで皆さんからのコメントを読み直しながらがんばります!

    • 2月14日
𝓚

退院おめでとう御座います。

慣れない育児お疲れ様です。

ママも1年生。
赤ちゃんと同じように
成長します。

赤ちゃんは泣くものです。
環境の変化にも敏感です!
飲ませすぎや抱き癖と
いうことをよく聞きますが
愛情表現として
たくさんしてあげて
いいと思います。

無理せず楽しんで
育児出来たらいいですね😊

  • tkp

    tkp

    飲ませすぎと抱きぐせ、すごく心配だったんです!ですが安心させてあげたいのでしばらく満足するまで飲ませて抱っこしたいと思います。

    K♡さんはじめセンパイママさんたちのように早く育児に慣れるよう、どんなに泣いても楽しみながら育児がんばります。

    本当に初めてなのですごくはげまされます。ありがとうございます。

    • 2月14日
  • 𝓚

    𝓚


    すべてが初めてだらけで
    戸惑いも多いと思います。

    私も一人目の時は
    たくさん悩みました。

    その時ママリがあれば…と
    今は思いますし

    懐かしく感じます。

    まだまだ手もかかりますが
    大きくなればお金もかかるように
    なります。

    同じように
    悩みはつきません 笑

    • 2月14日
  • tkp

    tkp

    実は息子の前に1人娘を死産していまして、息子が産まれるまでたくさん心配なことはありました! 
    無事産まれてからも心配ごとはつきませんねっ。

    でも今回の件で、K♡さんはじめみなさんからのアドバイス、本っっっっとーーーうに参考になるしはげまされます!!!

    • 2月14日
  • 𝓚

    𝓚


    そうだったんですね。
    相当な辛い経験をされてたんですね。

    無事に産まれて当たり前ではなく
    奇跡なんですょね。
    本当に。

    うちも、長男、長女には
    発達障害や骨系統疾患あり

    心配ごとはつきませんし
    これから先も
    色々あると思ってますが…

    乗り越えて行かなきゃです。

    • 2月14日
  • tkp

    tkp

    本当に人が1人産まれるのって奇跡だし、産まれてきてくれた息子には感謝です。

    K♡さんも大変なんですね。なのに私はただ泣き止まないだけでおろおろしてしまってはずかしいです😭

    これから大変なこと、心配ごとなんてたくさんありますよね!
    親になったからには、責任もって、主人と息子とゆっくり乗り越えます。

    K♡さんも毎日素敵にすごせるのを、私なんて何の役にもたてない新米ですが、応援してます!!

    • 2月14日
  • 𝓚

    𝓚


    お互い頑張りましょうね😊

    私は久しぶりのベビーなので
    懐かしいことだらけです。

    • 2月14日
  • tkp

    tkp

    不安なこともありますが、成長も楽しみですもんね!!

    お互い頑張りましょう♡♡♡

    • 2月14日
ぴぃちゃんまま

そんなもんだと思いますよー(;´д`)
あと、まだ夜泣きじゃなくてただ泣いてるだけですね!ねぐずりかな?
寝れないのつらいけど、そのころはそんな感じでした。。。2ヶ月すぎたくらいから、夜まとまって寝てくれるようになりました!

  • tkp

    tkp

    すぐのお返事ありがとうございます!!こんなものなのですね!むしろ病院の方がたまたま静かだっただけかもですね。
    夜泣きではなく、昼間グズっているかんじです!ぴぃちゃんままさんもそんな感じと聞くと少し安心です。
    あと2ヶ月がんばります!

    ありがとうございます!!

    • 2月14日
MAMA

1~2ヶ月まではずっとそんな感じです!
みんな同じ道通ってると思います。

5時間抱っことか当たり前でした!
娘はその頃から2ヶ月まで1人で寝れず
寝かしつけてから腕枕のみで
携帯どころかトイレもご飯も家事も
何も出来なかったです😅😅

  • tkp

    tkp

    お返事ありがとうございます!

    病院ではたまたま良い子だったんですね。5時間とかすごいですねっ!!!
    昨日昼間あまりにもなきじゃくるので、うちの子だけおかしいんじゃないかと心配になりましたが、皆さん同じような感じと聞いて安心しました!!

    ありがとうございます。

    • 2月14日
まき

私も、退院して家に帰ってきてからしばらくは泣いてばかりいました。環境が変わったからだろうなぁ。と思い抱っこばかりしてましたよ。おっぱいは、どれだけあげても大丈夫というので、安心するようならあげてもいいと思います。

  • tkp

    tkp

    そうなんです!病院の時はずっと寝てたのに、帰ったとたんギャン泣きで、、オッパイはどれだけあげても大丈夫と知らなかったのでほんとにホッとしました(息子、吸いすぎて鼻の下が少し色変わってますw)
    すごく勉強になります!
    ありがとうございます。

    • 2月14日