※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこっく
子育て・グッズ

友人が突発性難聴で安静中。体力回復を支援したい。蒸気アイマスクが良いか相談中。

突発性難聴になったことがある方いますか?回復に努めている間、何をされたら嬉しかったですか?

私の友人が最近そう診断されました。
友人は小さな子供二人を育てている中絶対安静と言われていて、家事育児をどうセーブしているのか分からないのですがきっと旦那さんやご両親の力を借りながら少しでも体力回復に励んでいると思います。

少しでも何か力になりたいのですがどういう事が力になるでしょうか。
家が離れている上私は乳児を育てていて買い物を手伝いになどができず、なにか力になるものを郵送できればと思います。

眠るときによりリラックスできるように蒸気であっためるめぐりズムのアイマスク送ろうかなと思いましたが、症状的に香りがしんどかったりもするでしょうか?
これがあると良かった!というのがもしあれば情報聞けたらと思って質問します!

コメント

シロクマ

産後、突発性難聴になりました。

症状も重い方だったので、病院からは聴力が完全に戻ることはないかもしれないと言われ、身体的にも精神的にもつらい日々でした。ご友人も苦しい状況なのかなと思うと、人ごととは思えません。

めぐリズムのアイマスク、とても良いと思います。まずはゆっくりする時間がとても大事だと思うので。私の場合は香りが気になることはありませんでした。あとは、お菓子やお茶など、ご友人が好きなもの、リラックスできそうなものも個人的には嬉しいかなと思います。

ですが、少しでも力になりたいというぴーこっくさんの思いが、一番心強く、一番嬉しいと思います☺️

私は数ヶ月の治療ののち完治しました。ご友人が1日も早く治ることをお祈りしています✨