※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に乳首を触るのが痛くて不快で、やめさせようとすると泣く。このクセはいつなくなるのか気になる。他の赤ちゃんも同じ行動をするのか知りたい。

授乳後乳首をコネコネする赤ちゃんいませんか?たまに痛いしコネコネコネコネ不快でやめさせたいけど、やめさせようとすると泣きます😫いつしなくなるんでしょうか。このクセある赤ちゃん他にいるかなぁ😢

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

解ります〜(笑)うちの子は飲んでいる反対側の乳首をコネコネしてきます(><)辞めてくれーと思います^^;
基本的に私の胸に手を突っ込んでいるようなおっぱい星人なので、多少諦めてますけど、嫌ですよね。
そろそろ断乳…とも思うのですが。

• kmama

kmama

同じです!飲んでいた乳首だったり、飲みながら片方の乳首だったり💦
    安心するためなんですかね😢耳たぶが似てるから触らせると触らなくなるかもよ、なんてアドバイスもらったことがあるんですがだめでした💦
    こねこねこねこねこねこね嫌です😭
    うちも両乳交互におっぱい飲んだりモミモミしたりと、おっぱい星人です😂仕事復帰近いので断乳したいけどそれもまた自信ありません。

• 2月14日

分かりますー😭
うちの子は授乳中と乳首を見つけた時にコネコネしたり、思いきり引っ張ったりします!
痛くて、引っ張ったりした時などは手を乳首から外したり、授乳を一回やめたりするのですが癖なのか次の授乳の時などに絶対します😂
見ているとコネコネしている方の手は手持ち無沙汰なのかなとも見てとれていたので、痛くない時はそのままにしています✨
痛い時は上の方法で続けますが、今の所効果はないです💦
でも乳首噛まれるよりは痛くないので、いいかなとも思ってます😄

• kmama

kmama

共感嬉しいです😭周りのママにはいなくて💦
    うちもたまにですがひっぱります!
    手持ち無沙汰で乳首やめてもらいたいです(泣笑)うち痛いくらいコネコネコネコネするんです😭
    確かにうちも乳首噛みはしません!噛まれるママもいるんですかね?それよりはかなりマシですね!そう思って乗り越えます😭!

同じ男の子ですね👦!
    「こんな手付きで彼女にするのか?!やめとけ!彼女痛いぞ!(何年後の話してるのか笑)」と心の中で思っています😑

• 2月14日

退会ユーザー

うちは乳首も噛みます・・💦
    どっちかというとそっちのが辛くて😭
    最近は怒っても爆笑か完全に無視されるので効果全くなしです😂

手持ち無沙汰っぽいですよね!
    うちの子はコネコネする方の手は私の体を叩いてるかコネコネしてるかなので笑
    服でおっぱい隠すと探したり、自分の頭叩いたりします💦

分かります!
    私もそれ考えて、たまに心配になります😂

• 2月14日
みさ

今もしてます😫反対のおっぱいをコネコネされるのがすごい嫌で服でかくして肩肘で服をおさえて触れないようにしてます😫

• kmama

kmama

授乳中ということですね?!飲んでるとき私も隠します😌でも探す仕草をしてますが💦
    すごく不快ですよね!これなければ授乳ストレスが軽減するのになぁ。
    同じ男の子ですね!おっぱい星人確定ですね。。。笑

• 2月14日
ななん

うちもしてました(^^;そして、今もしてます(笑)
もう2歳で、母乳はほぼ出ないですし、甘えたいとき咥えてきたりしますが、どちらかというとコネコネして遊ばれています💦
痛いからやめてねと言って離すと、泣くか怒るかで困るときもあります(^^; 子供っておっぱい大好きなんでしょうね♥️

H mama

乳首の代わりになるようなものを
触らせるとかどうですか😄?

この前、友達がこのような話を
してて乳首を離さないから
コキンちゃんのぬいぐるみの鼻を
乳首代わりにして掴んで寝てると
言ってましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

shio-aka-kao

授乳中はなかったのですが、断乳してから抱っこした時だったり添い寝してる時とかに首元から手を入れてきて乳首触ってくるようになりました。

二人目生まれてからなかったのですが、最近また胸を触ってくるようになっちゃいました

kmama

みなさんありがとうございました!