※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

京都市の保育園結果待ちの方へ。認可外保育園を考えている方、行動を起こしている方いますか?具体的な行動を起こすべきか、早く結果が知りたいですね。

京都市の保育園結果待ちで悶々とした日々を過ごしてる皆さん!
落ちた場合、認可外考えてますか?
考えておられる方はすでに見学や予約など行動されてますか?

私は漠然と調べたりしてるだけでまだ具体的な行動は起こしてないのです😅
認可外も今はいっぱいだったりするのかな…
育休延長できますが、4月末復帰を望まれてるのでどうしたもんかなーと。

取り留めのない内容ですみません💦とにかく早く結果が知りたいですね😱

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

こちら宇治市です。
京都市もまだなんですね!
申し込みはこちらより1か月早かったので、もう結果も出てるかと勝手に。。σ(^_^;

宇治市は今月中旬~下旬発表ですが、すでにソワソワです。。

  • YS

    YS

    結果来たんですね!!希望どおり決まりましたか?✨
    あともう少しソワソワして待ちたいと思います😅

    • 2月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    無事に第2希望入れました(´;ω;`)
    第1は1才児の枠がゼロだったので、あまり期待してませんでしたが、、

    これでまた仕事に戻れます。
    仕事するために預けるのか、預けるために仕事するのか謎ですが。。(;´Д`)

    京都も早く結果でるといいですね。

    • 2月16日
ひと

京都市在住です!

早く結果知りたいですね💦あんなに前に申し込みしてるのに😒
うちは認可外は考えてないので回答にならず申し訳ないのですが、悶々とした気持ちが一緒だったのでコメントさせてもらいました❗

  • YS

    YS

    ですよねー!調整に時間かかるんですかね💦
    認可外も良し悪しあるので悩みます😣

    • 2月16日
deleted user

下京区在住です(*^^*)
認可外二ヶ所見学に行きました!
私が行かせたい認可外の保育士さんが4月はゴソッと空くのでまだ余裕あると言っていましたよ(*^^*)
どこの区も激戦なので、怖いですね!

  • YS

    YS

    そうなんですね✨私は中京ですが、認可外行かせるとしたら下京になると思います😊
    見学だけ行っといてもいいかもしれませんね💕

    • 2月16日
ママリ

向日市もまだです〜💔
下旬とか遅過ぎます😭

  • YS

    YS

    遅いですよね💦落ちた後のことも考えてほしいです😱

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    受かったとしても揃えるのあるやろうし…😖
    長岡京市は届いたみたいです😭

    • 2月16日
🔰はじめてのママリ🔰

宇治市です。
今日結果きました!