※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について不安があります。寝る時間がバラバラでも大丈夫でしょうか?熟睡できないと心配しています。ミルクをあげるべきか悩んでいます。

まとまって寝なくても大丈夫なんですかね😭
夜は2時間程で起きますし、日中も布団ではお昼寝しません。抱っこ紐で、寝ても1時間位😣授乳、ちょっと寝る。の繰り返しです!
母乳あんまり飲めてないんじゃないの?とも言われます😱
1時間、1時間半、2時間 位の間隔ですがバラバラでも大丈夫なのでしょうか(´・_・`)
熟睡出来ないのかわいそうでミルクあげた方がいいのかなぁとも思ってきちゃいました😭

コメント

ゆじゅあ

1ヶ月とかで母乳だとまだまだ頻回だと思います😭!

• みち

みち

あと4日で2カ月ですが大丈夫ですかね😭?
    頻回なのは私は大丈夫なんですが!!

• 2月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

まだ全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちはミルクに変えたんですが、2時間で起きちゃうこともまだありますし!

• 2月14日
ゆず

その頃は私の息子もまったく同じ状況でした😂
ただ息子は寝ても30分、早い時は20分で起きてましたのでmiiさんのお子さんは息子に比べると眠れてる方だと思いますよ😊

• みち

みち

抱っこしてれば寝てますけど、降ろすと10分くらいです😭💦

• 2月14日
  • ゆず

ゆず

まったく同じでした(^ ^)
    夜は抱いたまま座って寝てましたよ!
    それでも20分、30分でしたが😭
    今の時期は大変ですよね💦
    miiさんはちゃんと休めていますか?
    周りに頼れる方がいたらいっぱい頼って無理はしないでくださいね(>_<)

• 2月14日
おまみ

大変ですよね、お疲れさまです😭1ヶ月ならそんなものです💦母乳が飲めてるかどうかは、体重の増え方ですね✨

• みち

みち

ありがとうございます😊
    家に体重計ないんですよぉ😭

• 2月14日
  • おまみ

おまみ

生後1ヶ月ということですが、寒いしお出かけはまだですかね?💦ショッピングモールとかにある大きめのベビー休憩室とかだと体重計ありますよね✨あとは支援センターだとか、、でもなかなか頻繁には計れないですよね😭

うちも最初の1ヶ月、あまり飲まなくて悩みました💦

• 2月14日
りな

私もそんな感じです(T_T)
毎日寝不足ですか??

まゆママ

うちは今でも全然寝ませんよ(^_^;)
今も夜は10分から長くても4時間くらいしか寝ません。
授乳間隔は1ヶ月くらいから2時間にしました。リズムをつけた方がママは楽ですよ!
授乳以外に泣いたらあやすの大変でしたけど(笑)
今では4時間おきです。

k_mama

うちもそんな感じでしたよ^ ^
夜はきっかり2、3時間すると起きるし、昼は抱っこしてないと寝ない。置いて寝れるようになったのも4ヶ月過ぎてからです😂しかも、始めは10分とか寝れても30分とかで起きちゃってました😅
完母を目指していたので頻回授乳していましたが、やはりちゃんと母乳でてるか不安で、体重計か置いてあるショッピングモールに行ったり、保健センター行ったりして逐一チェックするようにしてました😊
体重の伸びは問題ありませんでしたが、私もお腹が減って熟睡できないのでは?と思い、何度かミルクをあげて寝かせてみましたが起きる間隔は変わらなかったので息子の場合はお腹が空いて熟睡できないんじゃなくて、乳恋しいのかなっという感じでした😁
一度mii様も心配?ならミルクあげてみて様子みてみるのも手かもしれないですよ(。・ω・。)

おもち

そのくらいの頃はみんなそうだと思いますよ😊✨
大変ですよね😭