※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べらちゃん
妊活

卵胞チェック後にhmg注射を受けたが、AIHの予約が入れられ戸惑っている。排卵は注射だけでも正常に起こるか心配。クリニック休むことを考えている。

卵胞チェックに行ってhmg注射を打ってもらいました。先生との相談、主人との相談もないままAIHの予約を入れられてしまい、少し戸惑っています…😿
実際、まだAIHへステップアップする気はなくて、少しクリニックを休もうかと思います。hmg注射だけ打っても排卵は時期にきちんと出来るものなのでしょうか?

コメント

りさこ

今回はタイミング法でお願いしますと言えばいいと思いますよ😊
薬を使うと多少排卵はずれると思います。

• べらちゃん

べらちゃん

きちんと言わないとダメですね😣😣

• 2月13日
  • りさこ

りさこ

あと、HMGは卵を育てる注射で排卵を促すのはHCGです😊
    なので、大きくなるのが早い可能性があります。

• 2月13日
アイカ

hmgは排卵を促すために打つものなので排卵はしますよ。ただ打つことで排卵の時期が調整されるのでいつもの時期とはずれるかもしれません。AIHを行う時期と合わせるために打ったのではないでしょうか。

私はAIHも体外受精もしていますが、通院や服薬、注射など色々振り回されますし、お金もかかる。様々な負担や犠牲に耐えてそこまで進んだのに関わらず上手くいかないと落ち込み精神面が不安定になることもあります。
いくら病院で勧められても旦那さんは勿論、ご自分の意思と覚悟なしに進むことはしんどいと思います。

まだ気持ちが着いていけないなら時期ではないと思いますし、自分達のペースで進めるのが一番だと思いますよ。
余計なことまで長々とすみません。

• べらちゃん

べらちゃん

私自身、薬や注射への抵抗が全くないとも思えないままズルズルと治療を続けていた所もあるので、妊活について見直す良いきっかけになりました😊
    注射についても詳しく教えて頂き、ありがとございます。
    夫婦で足並みを揃えて、ちょっとマイペースに頑張ろうと思います!

• 2月13日

え?受付の人が勝手にですか?
ちゃんと意思表示しないとダメですよ😣
明日朝一にでも電話してタイミング法でお願いしますと言った方がいいです。

• べらちゃん

べらちゃん

言った方がいいですよね?明日すぐに電話してみます!!

• 2月13日