※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
その他の疑問

みなさんのご近所の薬局には、お菓子の材料って売ってますか?明日のバレ…

こんばんは!

みなさんのご近所の薬局には、お菓子の材料って売ってますか??

明日のバレンタイン、娘が保育園から帰宅してから、クッキーの型抜きとか飾り付けを手伝ってもらおうかなーと思い立ったのですが、今日スーパーへ行ってしまったのでもう買い物が面倒です笑

旦那のためだけだし、、笑

薬局ならすぐ近くなのでパパッと行けるのですが、薬局ってチョコスプレーとかチョコチップとか、アーモンドスライスとか、、そういうのって売ってますか??

ちなみに娘にはまだチョコは食べさせていないので、飾り付けだけです。
娘にはプレーンタイプも作ってそれを食べてもらおうと思ってます!!

コメント

ゴロぽん

うちの近所にはないです😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

見たことないです🤔  

かず✴︎

スーパーですら手作り用品売り切れが多かったですよー!

こぐま

ゲンキー近くにありますが、簡単な手作りできるのはあります

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

一応生地を作るだけの材料はあるのですが、型抜きだけだと満足しないかなーと思いまして、、(´°ω°`)
    でもキットだと全部こどもと一緒にできそうで良いですね!
    わたしのやる気があったら近所の薬局のぞいてみようと思います!!

• 2月13日
ちゃ。

まとめてのお返事でごめんなさい、そしてみなさん回答ありがとうございます!!

やっぱり薬局では難しいですかねぇ(´°ω°`)
きな粉とココアパウダーならあるので、それをふりかけるという作業でなんとかたのしんでもらおうと思います✨

薬局でも、お菓子を多く置いてるところなら、ヤンヤンつけ棒や自分でデコレーションして食べる系の子供用お菓子の中のトッピングを利用する手もあると思います!
マーブルチョコとか?コアラのマーチなどをのせて、ホワイトチョコやイチゴチョコを湯煎したのを波状にかけたりお絵かきしたりするくらいなら、薬局でも買えそうな気がします😊