※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんが16時間ぐらい寝ているが、日中も起こすべきか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になります。少しずつ1日のうちで寝ている時間が短くなってくると一般的には言いますが、うちは睡眠時間が長すぎて気になっています。夜は21時前には寝て、夜中1回だけお腹が空いて起きて、朝は8時頃に起きます。その後の日中は4時間おきのミルクですが、ミルクを飲んだらすぐに寝てしまいます。次のミルクまで起きない時もあります。トータル16時間ぐらい寝ていますが、日中は無理矢理にでも起こした方が良いですか?

コメント

ばんび

今日で5ヶ月になりましたが、うちもまったく同じ感じです…めっちゃ寝ます😫
気になって予防接種のついでに小児科で質問したら、寝かせておいていいですよ~って言われました☺️

• らっきー

らっきー

同じですか?!気になりますよね…。
    1日のうちのほとんど寝ているので、どんだけ眠いの??って思ってしまいます。

• 2月13日
ちか☆☆

うちもそのくらい寝てますよ(^^)
20時に寝て、夜は泣かれる前にもぞもぞし出したらおっぱいあげてるので、そのまま起きずに朝は8時まで寝て、9時〜13時まで寝て、夕方も1時間寝ます。
寝ててくれると助かるので特に気にしたことはなかったです(笑)

• らっきー

らっきー

そうなんですね。確かに寝ててくれるのは助かりますが、何故そんなに眠いのか?と!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

無理やり起こさなくて大丈夫です✨
それが今の赤ちゃんのリズムなんでしょうね😊
寝る子は育ちます💕
3回食の頃になると、起きてる時間も長くなりますね〜

• らっきー

らっきー

そのまま寝たい時に寝せておいていいんですね!!安心しました。来週から離乳食を始めようと思っています。ありがとうございます。

• 2月13日