※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子に戸惑い、育児が大変。明日の離乳食に悩む。ベビーフードでいいか。支えが欲しい。

今日は特に疲れました!

離乳食で初めての食材→今まで拒否せず完食していたのに、食べている最中にぐずる。初めての反応に慌てる。

ご機嫌と不機嫌を交互に繰り返す→そうかと思えばいつもより異様に長くお昼寝するから、生きているか不安になる。

ウンチの回数が6回。おむつ替え→ミルク→ゲップ→ウンチのパターン3回(^-^;
ほうれん草出てきてた(・∀・)

ちょっと前まで18時寝・5時起きだったのに0時に起きるようになった→今まで楽していた分、寝不足が応える。でも日中4回しかミルク飲んでないし仕方ない?
4時間おきを3時間おきにする?でも眠くなるタイミングもあるしなぁ。

寝かしつけて1時間くらいで珍しく泣いて起きた→トントンとナデナデで寝てくれたけど、普段ならシャワー浴びに行ってる時間やん、ダラけてて良かった。

明日の離乳食、作り置きしてないや。
ベビーフードで良いか。

今までの子育てが初心者向き過ぎたんだ。
これでも序の口なんだよきっと。
でも…
私には大変だった!
誰かお疲れ~とねぎらってください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

初めての子育てで
分からないことだらけだし
皆頑張ってるから
じんさんが楽してた訳では
ないと思います😣👍
私もまだママになって10日ですが
分からないことや悩むことだらけで…
たまに勝手に泣いてます(笑)
今後が思いやられる…笑

じんさん
今日は本当にお疲れ様でした☺️
これからも頑張りましょー😊✊

  • じん

    じん

    ママになって10日って、私は息子とともに泣いてました(^-^;
    ひろこさんもお疲れ様です!

    ありがとうございます!
    手を抜きつつ頑張ります(≧∇≦)

    • 2月13日
deleted user

お疲れ様です(*_*)
せっかく作った離乳食食べてくれないと心折れますよね。うんち6回もするんですか!?かえるの面倒ですよね……。
最近夜泣きをするようになり、ホント寝不足はしんどいです。いままでいい子だったのに。
いつもと違う動きされると疲れますよね。明日はご機嫌だといいのですが……。

  • じん

    じん

    覚悟はしていましたが、食べてくれないとちょっと落ち込みますね~今まで食べてくれていたので尚更(>_<)
    ウンチは離乳食始めてから増えました(^-^; 小出しなので漏れる心配は少ないけど、おむつ消費量が恐ろしい!
    めいさんのところは夜泣き始まったんですね(>_<) お疲れ様です! 寝不足しんどいですよね…。
    お互い、明日は平和でありますように!

    • 2月13日
くーまん

初めての子育てって
ほんといつもと違うこと起こると
プチパニック‼‼
いまだに起こしてますが…笑

今日はいつもより大変でしたね‼
お疲れ様でした☺✨

  • じん

    じん

    ありがとうございます!
    一つ違うことがあると全てにヒヤヒヤします(^-^;
    パニックになってもプチでおさめられるように、もう少し余裕欲しいです!

    • 2月13日
ゆき

おつかれさまですー😭
うちの子も5ヶ月頃から、まさに離乳食を始めた頃から夜泣きが始まり、今までまとめて寝てくれたのに、数時間おきに起きるようになり、突然の変化にオロオロドキドキしてたのを思い出しました😢

離乳食も始めたばかりでこっちが緊張しますよね!!

ゆっくり休めますように!!!

  • じん

    じん

    ありがとうございます!
    離乳食の時期って夜泣き始まる時期と傘なって、気持ちが休まらないですね(^-^;
    せめて変化は一つずつにしてほしい(笑)

    • 2月13日