※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食でトマトに挑戦中です。ミニトマトは酸っぱくてNG。普通サイズのトマトを食べさせたいけど、工夫方法を教えてください。

離乳食のトマトについてです😀

まだゴックン期で2回食入っています

一度ミニトマトを皮と種とってペーストを食べさせましたが
酸っぱかったみたいでびゃーって顔しました😅笑

義母がトマト(ミニではなく普通サイズ)をくれて
また挑戦させたいのですが
食べられるようにどのような工夫をしてらっしゃいますか?😂

コメント

deleted user

私は普通サイズのトマトしか試してないですが、普通に食べました(・ω・)
ミニトマトより食べやすいかもです!

  • なつ

    なつ

    ミニトマトだったからなのかな、、😅
    そもそも旬の時期じゃないから甘くはないですよね笑

    • 2月13日
Rachel

好きな物と混ぜてみてはどうですか??

  • なつ

    なつ


    さつまいも、じゃがいもとかいも類が好きなので混ぜたんですけど
    トマトが勝っちゃったみたいです😅
    量調節してみます😌

    • 2月13日
ふくふくりりり

うちも酸っぱかったみたいで顔が😖となってました。
かぼちゃやさつまいもと混ぜたら食べました。
甘い食べ物と混ぜて少しずつ慣らしていこうとおもっています。

  • なつ

    なつ

    じゃがいもと混ぜてポタージュみたいな感じにしてみました!
    トマトが勝っちゃったみたいです😅
    かぼちゃで試してみます!

    • 2月13日
SB

うちの息子もトマトはすごい顔でリアクションしてました!懐かしいw

おかゆにトマトを少し混ぜてトマトリゾットみたいにしたら食べてました😅
後はトマトソース作ってスープにしたり麺類にかけたりして食べさせてて今は普通に食べますよ😊

  • なつ

    なつ

    トマトとイチゴがびゃーって顔しちゃって🤣それも可愛いからまた食べさせちゃいましたけど笑

    お粥にまだ入れたことないです!
    試してみます☺️ありがとうございます😊

    • 2月13日
deleted user

私の娘も酸っぱい顔して食べてます😄
玉ねぎのペーストと混ぜるとよく食べてくれます😊

  • なつ

    なつ

    玉ねぎペーストですね!
    まだチャレンジしてないので食べさせてみます!☺️

    • 2月13日