※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunchan♡*
妊娠・出産

一宮市のはっとりクリニックでの妊娠中の検査に不満があり、近隣で3D4Dエコーを受けたいと考えています。交通手段や金額、最適な時期についても教えてほしいです。

こんにちは

現在19週と3日です👶🏼🍼

今通ってる産院は一宮市のはっとりクリニックさん

3Dエコー、4Dエコーなさそうです😓
先週18w6dで3回目検診でやっと経腹エコー
なりました🤰🏼

一宮市(木曽川町)近くで3D4Dエコーだけ
見えもらえるとこあると行きたいです

*車がないので独りで行くとなると
電車、バス?になります。
駅からでも行けるよ🙆🏼‍♀️とかの範囲でお願いします🙇🏼‍♀️

*何週目、何ヶ月目がベストとかも教えて欲しいです

*金額も出来れば、、、

*その場で見えなかった場合今度があるのかとか、、、

コメント

くみてぃ

一宮市ではごめんなさい(>_<)わからないのですが天白区の清水産婦人科は4Dのみの来院OKです。地下鉄だと鶴舞線の塩釜口駅が近いです。
料金は8,000円です。
予約さえすれば何回でも見せて貰えると思います。そこは分娩はしていなくて4DのみOKを売りにしている所ですので。他では中々4Dのみはないと思います。

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    名古屋出身で生まれ育ち(住み)
    だったので塩釜は神社で
    知ってます😆💕

    ¥8000安いですね
    (交通費は別で)

    4D売りな所もいいですね😉👍✨

    1度調べてみます👩🏼‍💻
    ありがとうございます🙏💕⤴

    • 2月14日
𓇼Liry𓇼

大雄会は4Dありますが、
エコーのみがOKかわかりません🙇‍♀️
もし行ける範囲であれば
問い合わせみてはどうですか?😊

一応、一宮駅から名鉄バスで5分弱で
行ける距離です!

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    大雄会、よくママリさんで聞く名前
    場所がいまいちわかってません😓

    一駅までは普通に行けます
    (名鉄で)
    そこからバスも5分なら
    近いですよね🙂

    料金とかそれだけが可能かを
    日中に問い合わせ📞したいと
    思います🙇🏼‍♀️

    • 2月14日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    大雄会さんは
    受診中だけみたいでした
    4Dエコーのみの受診は
    受け入れてないみたいです🙇🏼‍♀️

    • 2月14日
  • 𓇼Liry𓇼

    𓇼Liry𓇼

    そうでしたか((;゚Д゚)
    なかなか一宮市内はなさそうですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月14日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    ネットで検索かけても
    そーそー出てこなくけ、、、

    • 2月14日
  • 𓇼Liry𓇼

    𓇼Liry𓇼

    私もこの質問みてググったんですが
    ありませんでした💦
    はっとりさん
    同じ様に補助券使えるのに
    3D 4Dないのはなんだか
    少し損した気分ですよね😭

    • 2月14日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    補助券使っても
    2000~3000毎回かかります

    3Dですらないんです😓
    家から一番近い距離の
    産婦人科さんがはっとりさん
    だったためそこにしてしまったのが
    後悔です😭

    あー車あればって思います🚗💨

    • 2月14日
  • 𓇼Liry𓇼

    𓇼Liry𓇼

    大雄会は初期の頃はかかりましたが
    中期以降はとくに手出しなく
    NSTの時にプラスくらいでした!
    その分出産費用はプラス15万要りましたが🤣

    あの辺りは、はっとりさんくらいしか
    産婦人科ないですよね〜?((;゚Д゚)

    • 2月14日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    手出しなしなのはとってもいー
    ですね
    NSTは後期ですよね?
    少し高くなりますね

    木曽川町に住んでて
    堤防と堤防の間なので
    はっとりさんが近いかなって感じ
    です

    • 2月14日
pipi.

一宮ではないですが
稲沢厚生病院はありましが
それらのみでの受診はわからないです😩

ちなみにお金は補助券で賄えれました!

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    稲沢もお隣ですよね😅💧
    こちらも
    ママリで見かける病院ですよね?

    補助券でまかなえるのは
    とても助かりますよね😉👍✨

    こちらも1度問い合わせ📞
    したいと思います🙇🏼‍♀️

    ありがとうございます🙏💕⤴

    • 2月14日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    4Dだけ受け入れ可能
    みたいでした😆💕

    ただ稲沢更生病院に受診中の方は
    検診とsetとかで保険適用?
    (補助券内)になるそーです

    ちなみにpipiさんは
    USB(2まで?)かSDカード
    どちらにされましたか?持参

    • 2月14日
pipi.

良かったですっ💓

そうなんですね😭😭
私受診してたから保険適用だったんだ!

USBを持って行ってました🐣💗
先生によってエコーの枚数も違うし
4D写してくれる時間も違いました!

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    ありがとうございました😆💕

    保険適用だったのだと
    思います😉👍✨

    枚数は毎回あたしも変わります
    時間もですか?

    あたしは時間は毎回長めに見てもらえます

    • 2月15日
  • pipi.

    pipi.

    ちゃっちゃとする先生もいて
    短!早!って思ったことあります(笑)

    • 2月15日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    短くて早いと
    聞きたいことも聞き損ねたり
    なかったですか?

    行ってみようかなって思った
    分怖いなー😱

    • 2月15日