※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

予防接種のロタウイルス接種について、2回と3回どちらがいいかと、料金の支払い方法についての相談です。

無知で申し訳ないのですが質問させてください(*_*)

先月から予防接種を始めました。
前回の予防接種後にロタウイルスの任意の接種をどうしますか?と聞かれ、かえって相談して次回決めてきますと言いました( ¨̮ )
調べてみるとほとんどの子どもがかかることと重症化や死に至ることもあるとあり、怖くなって接種したいと思っています!
それで明日予防接種なのでロタも一緒に接種してもらおうと思うのですが2回のものと3回のものってどちらがいいのでしょうか?(*_*)
また料金は1回目にまとめて支払いですか?それとも各回支払いをするのでしょうか?

わかる方お願いします(´・ ・`)

コメント

♡♡♡ 🌹

ロタは打ちました(*´꒳`*)
回数は病院によりですよ😌👏🏻
うちは掛かりつけが
3回でした😊

• ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

支払いは毎回です😌
    9600✖︎回でしたよ☘️

• 2月13日
  • はる

はる

早速コメントありがとうございます( ¨̮ )
    通ってるかかりつけの小児科がどちらからか選べるようになっていてどっちがいいのかなーと思ってました!看護師さんに直接聞いてみます!
    うちの子完母で哺乳瓶拒否おしゃぶりもダメ。K2シロップも吐いてしまうような重症なんですが大丈夫でしょうか(´・ ・`)

• 2月13日
はっぱ

病院によって2回のものを使ってるところと3回のものを使ってるところがあるので
前回のところと同じ病院がいいのであれば選ぶのは無理かな?と思います💧
病院はどちらを使ってるか聞いて見てはどうですか😊??

うちのところは一回づつお会計です^ ^

• はる

はる

かかりつけがどっちも使ってるんです(´・ ・`)
    選べると言われたのですがどっちがいいかわからなくて。。。
    看護師さんに聞いてみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月13日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですねー^ ^
    珍しいですね😊
    うちは3回しかないので3回で
    一回10300円でした^ ^
    2回のものは飲んですぐ吐いてしまったらもう一度摂取できるみたいですが、
    3回のは再摂取は出来ないみたいです💦

• 2月13日
  • はる

はる

決めててくれた方がありがたいですけどね(*_*)
    なにより吐くのが心配なんですーー。

• 2月13日
  • はっぱ

はっぱ

注射の後にロタ島飲まされたので
    ギャン泣きだし過呼吸だし、飲み込むのに時間かかりました💧
    スポイト見たいので何回かに分けて飲ませてくれましたよ^ ^

うちも吐き戻し多いですが、
    お腹いっぱいだと飲んでくれないっぽいので1時間半前に授乳を済ませて行ってました^ ^
    なので吐いたことは一度もないです^ ^
    10.15分で吸収されるみたいなので
    その後なら吐いても大丈夫みたいです^ ^

• 2月13日
  • はる

はる

注射もみてて痛そうですよね(*_*)
    病院もプロだから任せてみます!!

ちょっと前に授乳させていってみてその日にできるようならしてもらいます\(^^)/

• 2月13日
ハルノヒ

2回も3回も効果は同じです!都度支払いで、トータルすると同じくらいの金額になります😃

• はる

はる

都度払いですね!
    ちょっと高いので安心しました\(^^)/
    ありがとうございます!

• 2月13日
ゆみ

こんにちは!
小児科で勤務しております。
結構みなさん受けていますよ。
受けない赤ちゃんの方が少ないです。
2回と3回の違いは分かりませんが、小児科で扱ってる商品の違いだけなので、気にしなくて大丈夫だと思います。
支払い方法はクリニックによって異なると思いますが、私の勤務しているクリニックは接種したその都度のお支払いです。
また、初回が3回するロタなら、次から2回するロタに変更は出来ないので、予防接種は最後まで同じクリニックが良いと思いますよ(●´ω`●)

• はる

はる

詳しくありがとうございます\(^^)/
    完母で哺乳瓶やおしゃぶり拒否、K2シロップもすごく嫌がり吐いたりするのですが大丈夫でしょうか(´・ ・`)

• 2月13日
  • ゆみ

ゆみ

ママの母乳が好きのですね♥️
    お薬も吐いてしまうのは、はるさん大変でしょうが、大きくなるうちに慣れてくれると良いですね✨
    接種希望が決まったら、吐いてしまう事を伝えて先生に決めて貰うのはどうでしょうか?

• 2月13日
  • はる

はる

預けて出かけることが出来なくて慣れさせようと奮闘中なんですがなかなかです(*_*)

そうですね!
    先生に相談してみます!!

• 2月13日
はるまま

2回も3回もほぼ効果は変わらないので、私は2回にしました!
息子のかかりつけ小児科も選べるところだったので☺️

ロタは経口摂取なので、授乳は接種の1時間前までに終わらせる、とか、あとは接種した後は吐かないように(全部吐いちゃったらまた接種しなおしになるし、)とかで、私はちょっぴりめんどくさかったので、1回でも回数少ない方にして良かったなぁと思いました😂

• はる

はる

少ない方が子どもの負担も少なそうですよね(´・ ・`)
    決まりが沢山あるんですね(*_*)
    明日決めていっても後日になるかもですね。。。。

詳しくありがとうございます!

• 2月13日
ゆみ

はるさんのお子様のように哺乳瓶やおしゃぶりを嫌がる事を聞いて私も勉強になりました😄
頑張って下さい!♡