※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーめ
お金・保険

大分銀行の通帳は1個しか作れますか?もう1つ作れますか?旦那の通帳は本人が行かないと作れませんか?奥さんが代理人で行っても作れますか?

大分県の方に質問なんですが、大分銀行の通帳は1個しか作れないですか?それとももう一つ作れますか?
あと、旦那の通帳を作りたいんですが本人が行かなきゃダメですか?代理人で奥さんが行っても作れますか?

コメント

ママちゃん

銀行の普通預金通帳は何冊でも作れます。
最近は口座開設時には写真付きの確認書類が1番必要になってきます。
奥様が代理で行く場合は、旦那さんの保険証、奥様の保険証、同じ家族ということが確認できる住民票を取得して窓口に行けば大丈夫かと思います。

銀行によっても、取扱いが違うので口座開設されようと思っている支店に電話で何が必要か確認してから行くのが確実だと思います。

• ゆーーめ

ゆーーめ

わかりました。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 2月13日
ysmsママ

大分銀行、2冊目つくるの大変でした!理由をすごく聞かれました!
ある店舗ではだめで、
他の店舗はしぶしぶ作れた感じです!

匿名希望

支店違いのであれば持ってます!記憶に余り無いので特にダメと言われたり調べられたりは無かったと思います。