※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥
妊娠・出産

40週1日の経産婦です。お腹の張りが7分〜6分間隔であり、痛みは軽いです。子宮口は4〜5cm開いているが、痛みが少ないため病院に電話するべきか悩んでいます。

夜分遅くにすみません😔😔40週1日の経産婦です。先程からお腹の張りがあり測ってみると7分〜6分間隔なんですがこれは陣痛ですか?痛みはまだあまりなく動けたりするぐらいです。日曜の診察の時点で子宮口は4〜5cm開いてると言われました😌痛みがそこまでないので病院に電話するべきなのかどうなのか悩んでます💧

コメント

どばまい

陣痛だと思いますよ!!

• どばまい

どばまい

経産婦さんなので進みはやかったら大変です!!連絡した方がよいですよ。

• 2月13日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

ありがとうございます!日曜のモニターでは8分間隔ぐらいで張ってるけどまだ弱いね〜と言われただけだったので電話するのを躊躇してます( ´•௰• ` )

• 2月13日
  • どばまい

どばまい

弱いねーは痛み30秒くらいじゃなかったですか?

今1分くらい平均であるので良い感じだと思いますよ。経産婦さんは進みだしたらはやいから、間違えてても良いから電話しましょう(≧∀≦)

• 2月13日
匿名希望

日曜の時点で4~5cm開いているなら、10分切っている本陣痛に見えます!
経産婦さんですし早めに電話した方が良いと思います☺️

ありがとうございます!日曜のモニターでは8分間隔ぐらいで張ってるけどまだ弱いね〜と言われただけだったので電話するのを躊躇してます( ´•௰• ` )

• 2月13日
koro.❁

陣痛だと思います!
二人目の時の陣痛がこんな感じでした!

• 2月13日
はなつな

痛みの持続時間が1分しっかりありますし、感覚も揃っているので本陣痛だと思います。
子宮口も開いてますし、赤ちゃん降りて来たら急に陣痛強くなる可能性もありますよ。
早めに病院に連絡した方が良いと思います。
この感じで返されることはまず無いかと。

佑香ママ

すいません。回答じゃないですが、その後遠のいてしまわれましたか?
今状況が同じで迷っていて😭💦
失礼な質問でしたらすいません💦